アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 岸優太、千鳥ノブから熱烈アピール「芸能人の中で一番会いたい人」

岸優太、千鳥ノブから熱烈アピール「芸能人の中で一番会いたい人」

 人気グループ・King & Princeの岸優太が、11日放送のフジテレビ系バラエティー『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜 後8:00)のスタジオに初登場。過去2回、優しくてカッコイイ店員のエピソードをドラマ化した“神店員スカッと”に出演してきた岸が、VTRでは“神店員スカッと”『雨で汚れたベビーカー』でカフェの神店員を熱演する。

 スタジオでは岸のことを「芸能人の中で一番会いたい人」と満面の笑みをみせる千鳥・ノブが大興奮。「夢に出てくる」ほどすっかりノブを夢中にさせる岸のトーク力と、カッコイイのになぜか笑っちゃう神店員演技が見どころとなる。

 あるママが小さな息子を連れて雨宿りに入ったカフェでの出来事を描き、ベビーカーのタイヤが土まみれとなってカフェの床を汚してしまったママ。迷惑をかけてしまったと申し訳ない気持ちになっていたそのとき、岸の神対応が飛び出す。そんな彼の、“カッコイイはずなのになぜか笑っちゃう”演技がさく裂する。

 テーブルクロスを華麗に広げようと試みる姿が映し出された途端、内村は「できてない!できてない!」と即ツッコミ。岸は「一発OKでした」と自信をのぞかせるが、スタジオは大爆笑。そして、「僕の最大限のカッコイイ顔」と自賛する表情にも注目。先輩グループ・Sexy Zoneの佐藤勝利、菊池風磨からもらった“宝物”というプレゼント管理方法を紹介すると、スタジオには驚きと笑いが起こる。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019