アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 『しくじり先生』レギュラーで復活、初回ゲストはクロちゃんに決定

『しくじり先生』レギュラーで復活、初回ゲストはクロちゃんに決定

 テレビ朝日系で放送され、さまざまな反響を生んだ反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、1年半ぶりに深夜枠でレギュラー放送が復活。レギュラー出演するオードリー若林正恭平成ノブシコブシ吉村崇から、喜びの声が到着した。4月1日の復活第1回の先生は、安田大サーカスクロちゃん。地上波と動画配信サービス「AbemaTV」との完全連動も開始する。

【写真】その他の写真を見る


 2014年10月に深夜枠でスタートし、17年4月から半年、日曜午後10時台でレギュラー放送された『しくじり先生』。1年半の充電期間にもスペシャルを3本放送。レギュラー放送復活を聞いた時の率直な気持ちを、若林は「こうやって、ゾンビのようによみがるというパターンもあるんだなと思って、驚きました。本音の本音では『じゃ、なんで終わったんだろう!?』という疑問もあったのですが(笑)、それ以上に『またみんなと会えるのが楽しみだな』と思いました」。

 吉村も「番組の打ち上げでよく『またこのメンバーで番組やりましょう!』と言い合うのですが、それがかなったことはこれまで1回もなかったんです。でも今回の復活で『あ、できるんだ!』ってびっくりしました。しばらくぶりに会ったら、みんなしっかり歳をとっていましたけれども、芸能界のジンクスを破ったような気分でとてもうれしいです」と話している。

 登壇したしくじり先生たちが自らの過去をさらけ出す、こん身の授業をする番組の魅力は変えずに、深夜に戻ったからこそ、もっとクセの強い先生たちを招き、より濃厚な授業を目指す。

 復活第1回のゲスト、クロちゃんは、「嘘つき」「クズ」「変態」と世間から非難殺到、しくじりの匂いをプンプンさせながら、“甘汁モンスターで大迷惑先生”として登壇。努力を全くせず、楽な道ばかりを選んできた自分の人生を反省するとともに、衝撃の事実をテレビ初告白する。

 教室では、クロちゃんのクズっぷりに、先生役の若林、生徒役の吉村、澤部佑ハライチ)、高山一実乃木坂46)、福田愛依、真野恵里菜がドン引き&大激怒!? そんなクロちゃんが自身の経験から学んだ人生の教訓とは? 第2回以降も、世間を騒がせたあの人や、炎上を繰り返すあの人など、多彩で過激なメンバーをラインナップしていく。

 AbemaTVとの完全連動とは、地上波放送直後に「Abemaビデオ」で“Abema完全オリジナル新企画”を続々投入するだけでなく、未公開シーンを盛り込んだ“地上波授業の完全版”を配信。AbemaTVでは、毎週火曜午後10時から1時間枠で『しくじり先生 俺みたいになるな!!』も配信する。

 その新企画とは、とある理由で封印されている芸人たちのネタ、迷走していた時期に作った恥ずかしいネタを、しくじりエピソードとともに披露する「しくじりお笑い研究会」、披露宴や忘年会でスベリ倒した素人の映像を鑑賞する「しくじり映像研究部」など。AbemaTVで話題となった新企画や新スターが、地上波に登場することもある。地上波レギュラー放送では、授業で使用する教科書に“袋とじ”を用意。AbemaTV版だけの “地上波では見られない秘密のページ”を作って、地上波とAbemaTVのリンクを強化する。

 AbemaTVだけの完全オリジナル授業の回もある。登場するのは、“ネット人気はあるが知名度が低い”“好感度がなさすぎる”など、 “ワケありしくじり先生”。人生傷だらけの彼らが、AbemaTV完全オリジナルの刺激的な講義を行う。このほか、AbemaTVでは「しくじり先生Classic」と銘打ち、過去の神回を新しい切り口で振り返っていく企画も展開する。

 3月23日にはレギュラー復活&AbemaTV連動キックオフ特番『しくじり先生 レギュラー復活SP』(後11:15)も決定。番組史上もっとも過激で、収録もヒリヒリした伝説の神回の2本立てで紹介予定。

■放送情報
テレビ朝日
4月1日スタート、毎週月曜 深0:20〜深0:50

AbemaTV
「Abemaビデオ」
4月1日スタート、毎週月曜 深0:50開始
「AbemaSPECIAL2」
毎週火曜 後10:00〜11:00



関連写真

  • 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』1年半ぶりに深夜枠でレギュラー放送が復活(C)テレビ朝日
  • 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』1年半ぶりに深夜枠でレギュラー放送が復活(C)テレビ朝日

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019