• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

純烈、悪質なネット販売に注意喚起 法的手続きを含め厳正に対応も

 歌謡コーラスグループ・純烈は8日、公式ブログを更新。純烈公式の画像や公式のロゴなどを“無断転載、無断転用”した、オリジナルキーホルダーや写真、応援グッズなどを販売している悪質な出品がネット販売が、多数確認されているとし、注意喚起した。

純烈(左から)酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平 (C)ORICON NewS inc.

純烈(左から)酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ブログでは「ご注意ください!」として「純烈公式の画像や公式のロゴなどを『無断転載、無断転用』を行い、オリジナルキーホルダーや写真などを販売している悪質な出品がネット販売を中心に多数確認されております」と報告。

 応援グッズなどに関しても「オリジナルで制作したうちわやステッカーなどをオークションなどで出品されていることも確認されております」と伝え「このような商品は純烈公式とは全く関係のない商品であり、著作権を侵害している商品になります。その為、純烈ファンの皆様におかれましてはこのような悪質な商品を絶対に購入しないようお気を付け願います」と促した。

 続けて「皆様の純烈に対する応援や愛情に便乗する大変悪質な商品です。また、これらの商品を販売している個人、会社に対し弊社もこれまで警告をしてきましたが、改善の兆しがない為、弊社と致しましては法的手続きを含め厳正に対応する所存でございます」と記した。

 なお「自作で応援グッズなどを制作し着用、使用したいのですが」との問合せについては「本来ですと上記の観点からお断りをするのですが、純烈は皆様の熱い応援のおかげでここまで来ることが出来ました」とつづり「そんな皆様の純烈に対する温かいお気持ち、熱い応援に感謝し、あくまでも『ご自身で使用する場合に限り』公式と致しまして許可をしております」とし、注意点として「公式のロゴや公式の画像につきましてはご使用を頂くことが出来ません」と説明した。

 最後は「ご自身で撮影された画像などを使用した応援グッズなどに限り『ご自身での使用に限り』認めております。その為、個人での使用目的以外にその商品を一般に向けて販売することは絶対におやめください」と呼びかけ「皆様の応援に便乗する悪質な販売商品にはくれぐれもご注意ください」とメッセージしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索