アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • HiHi Jets、TVアニメ『爆丸バトルプラネット』のOP・ED曲担当

HiHi Jets、TVアニメ『爆丸バトルプラネット』のOP・ED曲担当

 ジャニーズJr.HiHi Jetsが4月1日スタートのテレビアニメ『爆丸バトルプラネット』(毎週月曜 後5:55〜、テレビ東京系6局ネット)のオープニングテーマとエンディングテーマを担当することが6日、発表された。同日、TOKYO DOME CITY HALLで開催された『JOHNNYS' Experience』で集まったファンに向けメンバーから主題歌決定を報告。オープニングテーマの「情熱ジャンボリー」もお披露目された。

 同アニメは、謎多き惑星が地球と衝突したところから始まる。その大事件から12年後、インターネットスターを目指す主人公・ダン(CV:高橋李依)たちオーサムワンのメンバーが、地球と惑星が衝突した場所でネットにあげる面白動画を撮ろうとしていると、大きな赤いドラゴンへと変身する「ドラゴ」と名乗る“爆丸(ばくがん)”に出会う。各地で同じように、子供たちが爆丸を手に入れ様々なトラブルが起こる中、ダンとオーサムワンのメンバーは、パートナーとなった爆丸たちと絆を深めながらトラブルを解決。しかしその裏では、強大な力を持つ闇の存在が産声をあげようとしていた…。

 オープニングテーマの「情熱ジャンボリー」は、主人公のダンたちがドラゴら爆丸たちと協力し、バトルをするアニメのワクワクする世界観を表現。エンディングテーマの「Be my story」は、仲間と協力して未来を切り開く主人公たちの姿をイメージした楽曲となっている。

【HiHi Jetsからのコメント】

作間龍斗
今回は、アニメ「爆丸」の主題歌を担当させていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
僕が幼い頃見ていたアニメなので、自分達の曲がそこに流れると考えると、とてもワクワクしてきます。
小さい子達が口ずさんでくれるような曲をお届けしますので期待してください!

井上瑞稀
このお話を初めて聞いた時、喜びと驚きでいっぱいでした。
この『情熱ジャンボリー』という曲は子供から大人まで楽しめる曲になっているので、テレビの前で一緒に歌ってくれたらものすごく幸せです。笑
自分たちにとって、ものすごく大きなチャンスだと思うので、たくさんの人に知ってもらってHiHi Jetsブームを起こしたいです!

高橋優斗
世界の沢山の方に愛されている「爆丸」の主題歌を歌わせていただけることをとても光栄に思います。
ついつい口ずさんでしまうほどキャッチーでノリの良い楽曲になっていますので、みなさんと一緒に楽しみたいと思います。HiHi Jetsが主題歌を担当してよかったとみなさんに思っていただけるように、全力で盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

橋本涼
今回、有名な「爆丸」の主題歌を僕達HiHi Jetsが担当させて頂けることを、すごく光栄に思っています。
僕は小さい頃に「爆丸」で遊んでいたので、初めて聞いた時は「よっしゃー!」っと叫びました。
アニメを見る方々にとって主題歌は大事なものだと思いますので、楽しんで覚えて頂けるように頑張ります!

猪狩蒼弥
初めてこのお話を聞いた時は、あまりの大役に状況を理解できず、ドッキリなのではないかという疑いをもちました。しかし、話が進み今回の楽曲を聴いて、大きな実感と喜びがじわじわと湧いてきました。
今回のビッグチャンスがHiHi Jets超快進撃の幕開けだと認めてもらえるよう、全力で頑張りたいと思います。



関連写真

  • アニメ『爆丸バトルプラネット』のテーマ曲を担当するHiHi Jets
  • アニメ『爆丸バトルプラネット』のキービジュアル(C)S/T/N/BBP PROJECT, TV TOKYO

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019