アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ジャニーズWEST重岡&兵動大樹、カップルストローで急接近「ファンの悲鳴が聞こえてきそう…」

ジャニーズWEST重岡&兵動大樹、カップルストローで急接近「ファンの悲鳴が聞こえてきそう…」

 人気グループ・ジャニーズWEST重岡大毅が9日と16日に放送されるカンテレのレギュラー番組『モモコのOH! ソレ! み〜よ! 』(毎週土曜 後1:59※関西ローカル)で矢野・兵動の兵動大樹が関西の街を散策するコーナー『兵動ぶらり』100回記念ロケに出演。“Wダイキ”として番組でもおなじみの2人は大阪・松竹座界隈から堀江へ。途中のカフェでは2種類のドリンクが一度に飲めるという不思議な“Wカップ”を発見した2人は、兵動が「重岡ファンの悲鳴が聞こえてきそう…」と心配しながらも2人で1つのカップにストロー2本をさして急接近する。

【写真】その他の写真を見る


 2008年11月に大阪・京橋界隈でスタートし、これまでに関西のスポットを巡り、さまざまな人に出会ってきたこのコーナーの記念すべき100回目は、兵動がハイヒールモモコや西川ヘレンなどオーソレメンバーとゆかりの地を一緒に巡る様子を2週にわたって放送。ハイヒールモモコとは天王寺周辺を、西川ヘレンとは玉出〜住吉を、重岡大毅とは大阪・松竹座界隈から堀江をぶらり歩きする。

 大阪松竹座のすぐ近くにある老舗の牛肉専門店で兵動は重岡と待ち合わせ。関西ジャニーズJr.時代から、この店のカツサンドをよく食べていたという重岡が、思い出の味をおススメする。オシャレスポット・堀江では、2人で“カップルストロー”に挑戦。重岡はブルーレモネード、兵動は柚子ソーダを頼み、いざ飲もうとするが…。重岡は「めっちゃチューチュー聞こえる!」と兵動の飲み方が気になりながらも、覚悟を決めて顔を近づけ…。2週目はバルーン専門店で、番組オリジナルのバルーン作りを楽しむ。

 ロケを終え、重岡は「人に声かけるのはホンマに難しいです。だから兵動さんはホンマに凄いなって思いました。『人とのふれあいがテーマやで』ってスタッフさんに言われてたんですけど。兵動さんがあんなにスッと懐に入って行ってはるのを間近で見て、やっぱり凄いなって思いました」と感心しきり。

 またお揃いの帽子を選んだり、一緒のカップでストローをチューチューしたりと仲の良さが全開だったが、「シゲちゃんは僕のこと好きやと言うてくれてるけど、今日は『おやおや?』と思う事が何回かありましたね(笑)。ストローで嫌がられたのはショックでした」とがっくり。対する重岡は「でも仲が良かったからこそ出来ることなんで。皆さんには僕の勇気を観てもらいたい(笑)」と苦笑していた。

 またモモコのお膝元・天王寺では、天王寺公園前のオシャレなエリア”てんしば”を歩き、急きょフットサルに参加するなど、街の人々とふれ合う。人気のたこ焼き屋では、アツアツのたこ焼きをほおばろうとして、モモコから食レポの裏ワザを教わり、兵動は「100回にして覚えることはまだまだあるんやな」と感心しきり。さらに、2週目では“裏天王寺”と呼ばれるディープなスポットにある居酒屋へ。『アメリカザリガニ』や『サソリの姿焼き』などの珍味に兵動が挑む。

 ヘレンとは玉出〜住吉へ。かつてヘレンが夫・西川きよしと一緒に住んでいた大阪・玉出にある熱海荘から、住吉大社を巡る。ヘレンと当時の思い出を振り返りながら、商店街を歩く兵動。チンチン電車に乗って住吉へ向かうことに。2週目は住吉大社で、通称「太鼓橋」と呼ばれる反橋を2人で腕を組んで歩く場面も見どころとなっている。

 記念すべき100回を迎え、兵動は今後の目標について「『兵動ぶらり』が続く限りは、自分のスキルを上げるのはもちろん、やっぱり関西には楽しい方や面白い方がたくさんいて、万博に向けてこれから大阪がドンドン元気になっていくと思うので、その盛り上がりも肌で感じて、見ている方にもお伝えできれば良いなと思います」と使命感を燃やしていた。



関連写真

  • 9日、16日放送『モモコのOH! ソレ! み〜よ! 』でぶらりロケする重岡大毅と兵動大樹(C)カンテレ
  • 9日、16日放送『モモコのOH! ソレ! み〜よ! 』でぶらりロケする(C)カンテレ
  • 9日、16日放送『モモコのOH! ソレ! み〜よ! 』でぶらりロケする兵動大樹と西川ヘレン (C)カンテレ
  • 9日、16日放送『モモコのOH! ソレ! み〜よ! 』でぶらりロケする兵動大樹とハイヒールモモコ(C)カンテレ
  • 9日、16日放送『モモコのOH! ソレ! み〜よ! 』でぶらりロケする兵動大樹(C)カンテレ

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019