• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

相葉雅紀、250人超える観客役に驚き「すごい!CGじゃないんだ!」

 人気グループ・相葉雅紀が出演する、ライオンの衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭』の新CM「柔軟剤革命」篇、「ランウェイ」篇が27日から全国で順次放映を開始する。

『ソフラン プレミアム消臭』の新CMに出演する嵐・相葉雅紀

『ソフラン プレミアム消臭』の新CMに出演する嵐・相葉雅紀

写真ページを見る

 新TVCM「柔軟剤革命」篇、「ランウェイ」篇のストーリーは、玄関から続くご家庭の廊下を、ランウェイに見立てて繰り広げられる。撮影は、都内のスタジオで実施。約20メートルのランウェイが設置され、250人を超える観客役のエキストラが配置についた広いスタジオに入った相葉は、開口一番「すごい! CGじゃないんだ!」と驚きの声。

 スポットライトが当てられたランウェイに立ち、監督から「今日の撮影は、最初のこのカットが山場です」と告げられると、相葉は演技を前に「じやあ、ここを越えれば!」と一段と力を込めた。

 そしていよいよ撮影開始。ほかの出演者たちと足並みを揃えてランウェイを歩き、コンマ1秒単位で決められた時間の中でセリフを言い切るというTVCMならではの難しい撮影だったが「OK! 秒数も演技もバッチリ! 次(のカット)で終わりですね!」と、最初のテイクで監督からまさかの撮影終了宣言が飛び出した。

 これには相葉も「(まだ1ティク目だし、再度)やりましょう! やらせてください!」と逆に懇願することに。その様子に会場内のエキストラからはどっと笑いが起こり、撮影の雰囲気は一気に明るく和やかなものとなった。

 約250人を超えるエキストラのあたたかい雰囲気に後押しされ、順調に撮影終了。「今日いっしょにCMに出演していただいた(250人を超えるエキストラの)皆さんは、あたたかくて、一つ一つリアクションしてくれるし、カメラが回っていないところでも、常にあたたかい雰囲気でした」と撮影を振り返る相葉。「ライブの観客と比べても(応援用の)ウチワを持っているか持っていないかの差だったと思います」と感謝してた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索