アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『かぐや様は告らせたい』3話EDの制作過程映像公開 原画845枚 元動画100万再生で話題に

 アニメ『かぐや様は◆告らせたい』(◆=ハート)第3話のエンディングに流れた映像「チカっとチカ千花っ◆」がネット上で話題となっており、YouTubeで配信中の公式動画は100万再生を超えている。それを記念して、同映像の制作過程の線撮映像が1日に公開された。

ノリノリで踊った藤原千花=アニメ『かぐや様は◆告らせたい』第4話の場面カット(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

ノリノリで踊った藤原千花=アニメ『かぐや様は◆告らせたい』第4話の場面カット(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

写真ページを見る

 「チカっとチカ千花っ◆」は、登場人物の藤原千花が曲にあわせて生徒会室でノリノリに踊るもので、「中毒性がある」としてネット上で話題に。ツイッターのトレンドにもランクインし、ニコニコ動画などでは早くも「踊ってみた」として動画投稿され、今後の盛り上がりが期待されている。

 今回公開された映像は、「チカっとチカ千花っ◆」の制作過程を描いたもので。原画845枚(中割参考含む)となっている。4日正午まで期間限定で公開される。

 同アニメは、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作。天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれ合っているはずだが、プライドが高くて素直になれず、“いかに相手から告白させるか”を考える2人の姿が描かれる。

■放送情報
MBS:毎週土曜深夜2時8分から
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:毎週土曜11時30分から
中京テレビ:毎週土曜深夜2時29分から
テレビ新潟:毎週土曜深夜1時55分から

■キャスト情報
四宮かぐや:古賀葵
白銀御行:古川慎
藤原千花:小原好美
石上優:鈴木崚汰
早坂愛:花守ゆみり
ナレーション:青山穣

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索