ORICON NEWS

Da-iCE、4・24に16thシングル 5周年イヤー密着映像公開

 メジャーデビュー5周年を迎えた5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEが、4月24日に16thシングル「FAKE ME FAKE ME OUT」をリリースすることが決定した。あわせてメンバーの花村想太が作詞を手がけた収録曲「WELCOME!」のオフィシャルビデオが公開された。

5周年ツアーに密着したオフィシャルビデオを公開したDa-iCE

5周年ツアーに密着したオフィシャルビデオを公開したDa-iCE

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前作から5ヶ月ぶりとなるニューシングル「FAKE ME FAKE ME OUT」は、ヒップホップ、ファンク、ジャズなどの要素を織り交ぜてポップス化した幻想的でメロウなナンバー。どこか耽美で色気を感じさせるストーリーを歌い上げる。カップリングには花村が歌詞を手がけ、東建コーポレーション「ホームメイト」テレビCM曲としてオンエア中の新曲「WELCOME!」も収録される。

 花村は「今までDa-iCEは、新生活を始める側の気持ちを歌った曲が多かったのですが、今回は新生活の方を迎え入れる側の気持ちを描きました。Da-iCEを新しく知って、僕たちのファンになってくれた方々への、ウェルカムソングにも聴こえたらいいなという想いも込めています」と説明。「いろんな情景や、あえて選んだ言葉などもありますので、ぜひ歌詞にも注目して聴いてみていただけるとうれしいです」とのコメントを寄せた。

 YouTubeでは同曲のオフィシャルビデオを公開。2018年1月から「5周年イヤー」と銘打ち、精力的に活動してきた映像、昨年9月に千葉・幕張メッセイベントホールを皮切りに17都市21公演を回った全国ツアー『Da-iCE 5th Anniversary Tour -BET-』の密着映像に加え、今年1月13・14日に大阪城ホールで行ったツアーファイナルの模様を含めた映像を使用。楽屋でふざけ合うメンバーなど見どころ満載な内容となっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 5周年ツアーに密着したオフィシャルビデオを公開したDa-iCE
  • 4月24日に16thシングル「FAKE ME FAKE ME OUT」をリリース

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索