アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

島耕作“騎士団長転生”が話題に 早くも次の役職考える動きが「魔法少女」「未来ロボ」…

 弘兼憲史氏の人気漫画『島耕作』シリーズの主人公・島耕作が、騎士団長に転生する漫画『騎士団長 島耕作』が3月28日発売の『月刊コミックゼロサム』(一迅社)5月号から連載を開始することが28日、発表された。これを受けてネット上では「#島耕作の次の役職を考えよう」と、島耕作の新たな役職を考えることが話題となっている。

騎士団長に転生することになった島耕作=漫画『会長 島耕作』コミックス10巻書影(C)弘兼憲史/講談社

騎士団長に転生することになった島耕作=漫画『会長 島耕作』コミックス10巻書影(C)弘兼憲史/講談社

写真ページを見る

 1983年から現在まで『週刊漫画雑誌モーニング』(講談社)で連載されている『島耕作』シリーズは、サラリーマン島耕作の出世を描く人気漫画。課長、部長、社長、会長と出世していき、昨年11月には『モーニング』の編集長に就任している。

 今回の“騎士団長”発表で弘兼氏は「テンセイ…と聞いて、島耕作が女性になるのかと思った。転性した島耕作も見てみたかった、中世の騎士を楽しみにしている。がんばれ、騎士団長 島耕作!!」とコメント。

 いろいろと役職が変わり、編集長にまで就任した島耕作。これを受けてネット上では「#島耕作の次の役職を考えよう」というハッシュタグが生まれて、「魔法少女 島耕作」「ドクター島耕作」「未来ロボ 島耕作」「パチプロ島耕作」など、さまざまな役職を考える動きが見られ、ツイッターのトレンド入りする事態になった。

 漫画『騎士団長 島耕作』のストーリーはまだ不明で、詳細は追って発表される。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索