ORICON NEWS

赤い公園、新ボーカル・石野理子加入後初のツアー決定「お待たせしました」

 昨年5月に元アイドルネッサンス石野理子(18)を新ボーカルに迎えた女性4人組ロックバンド・赤い公園が、3月から新体制初となるワンマンツアー『Re: First One Man Tour 2019』を開催することが発表された。

石野理子(前列中央)を新ボーカルに迎えた赤い公園

石野理子(前列中央)を新ボーカルに迎えた赤い公園

写真ページを見る

 3月5日の東京・下北沢GARAGEを皮切りに、4月21日の栃木・宇都宮HELLO DOLLYまで全国14ヶ所で開催。すべての会場が新体制となってから初めて訪れる場所で、ボーカル石野の出身地、広島での公演も予定されている。

 アイドルから既存のロックバンドのボーカルに異例の転身を果たした石野は「私自身バンドでのツアーが初めてなので、今は『楽しみ!』という感情だけではないのですが、このツアーがより赤い公園の可能性を広げるツアーになれたらいいなと思っています。皆さん、ライブハウスで会いましょう!」と呼びかける。

 リーダーの津野米咲(27)は「大変お待たせいたしました。新体制でのリリースもまだですが、今までのものと、作りたてや作りかけの新曲を持って各地へお邪魔します! 初めてのご来園も、喜んでお待ちしております。とっても楽しみです」と春の訪れを心待ちにしている。

 石野はソニー・ミュージックアーティスツが創立40周年で初のアイドルグループとして2014年に結成したアイドルネッサンスのメインボーカルを担当していたが、グループは昨年2月末に解散。PerfumeBABYMETALSU-METALら多くのアーティストを輩出しているアクターズスクール広島出身で、アイドル界トップクラスと評判だった抜群の歌唱力が評価されて2016年には地元のMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で広島対阪神戦前に国歌独唱をしたこともある。

■赤い公園メンバー コメント

▽石野理子(Vo)
赤い公園が春からツアーをスタートすることが決まりました!
やっと北から南までの全国の方々に会えるんだなと楽しみにしています。
私自身バンドでのツアーが初めてなので、今は「楽しみ!」という感情だけではないのですが、このツアーがより赤い公園の可能性を広げるツアーになれたらいいなと思っています。
皆さん、ライブハウスで会いましょう!

▽津野米咲(G)
大変お待たせいたしました。
新体制でのリリースもまだですが、今までのものと、作りたてや作りかけの新曲を持って各地へお邪魔します!
初めてのご来園も、喜んでお待ちしております。
とっても楽しみです。

▽藤本ひかり(B)
お待たせいたしました!待っていた方も待っていなかった方もみなさんで楽しい夜を過ごせたら嬉しいです。赤い公園が今どうなっているか是非、目で耳で身体全身で浴びて下さいませ!

▽歌川菜穂(Dr)
またこうしてツアーが周れて本当に嬉しい限りです。
4人の武者修行の旅に、どうぞお付き合いください!

■赤い公園『Re: First One Man Tour 2019』
3月5日(火):東京・下北沢GARAGE
3月9日(土):広島・CAVE-BE
3月11日(月):鹿児島・SR HALL
3月12日(火):熊本・B.9 V2
3月18日(月):長野・LIVE HOUSE J
3月19日(火):静岡・UMBER
3月23日(土):徳島・club GRINDHOUSE
3月24日(日):兵庫・神戸VARIT.
4月6日(土):岩手・盛岡the five morioka
4月7日(日):福島・Out Line
4月13日(土):三重・四日市CLUB CHAOS
4月14日(日):福井・CHOP
4月20日(土):茨城・club SONIC mito
4月21日(日):栃木・宇都宮HELLO DOLLY

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索