• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

『ぴったんこカン・カン』で市原悦子さん追悼放送

 TBSは、心不全のため12日に亡くなった、女優の市原悦子(本名・塩見悦子/享年82)さんの追悼として、きょう25日放送の『ぴったんこカン・カン』を急きょ2時間スペシャル(後8:00〜10:00)として編成する。当初から予定していた奥田瑛二、安藤和津夫妻の旅と、市原さんが番組に出演した際の様子を再編集して放送する。

25日放送の『ぴったんこカン・カン』で市原悦子さんの追悼放送が決定(C)TBS

25日放送の『ぴったんこカン・カン』で市原悦子さんの追悼放送が決定(C)TBS

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 市原さんは、2013年に同番組に初登場し、15年には映画『あん』で初共演した樹木希林さんと2人で出演した。今回の放送にあたり撮影テープを見直したところ、当時の放送では入りきらなかった映像が多くあることが判明。それらを新たに加え、市原さんの人柄が感じられる場面や、俳優座の頃の話や、あの『日本昔ばなし』を収録していたスタジオで朗読をする貴重な場面、夫とのことなどを語った様子を再編集して放送する。

 また、市原さんと樹木さんは映画撮影時の裏話やお互いが感じていることなどをおなじみの独特の語り口と存在感で語る。そんな2人を前にタジタジになる安住紳一郎アナウンサーの様子など、当時の映像を通して市原さんとの思い出を振り返っていく。

 番組ではそのほか、俳優の奥田瑛二とエッセイストの安藤和津夫妻のバラエティー番組初共演が実現。今年で結婚生活40年となった奥田&安藤夫婦の行きつけのお店を紹介したり、家族のこと、長女・安藤桃子や次女・サクラや孫とのエピソード、さらに2人の出会いやなれ初めなど大いに語る。

関連写真

  • 25日放送の『ぴったんこカン・カン』で市原悦子さんの追悼放送が決定(C)TBS
  • 25日放送の『ぴったんこカン・カン』で市原悦子さんの追悼放送が決定(C)TBS
  • 25日放送の『ぴったんこカン・カン』で市原悦子さんの追悼放送が決定(C)TBS

求人特集

求人検索

 を検索