アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • NGT48メンバーが続々ツイート 中井りか「叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてる」

NGT48メンバーが続々ツイート 中井りか「叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてる」

 アイドルグループ・NGT48のメンバーが西潟茉莉奈(23)と太野彩香(21)が13日未明、ほぼ同時刻にそろってツイッターを更新し、「私は事件に関与していません」とつづった。事件について明言していないが、山口真帆(23)が暴行被害にあったことを指しているとみられる。

 西潟は「私は今回の事件に関与していません。話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました。発信が遅れたことにより、ご心配をおかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした」と報告。

 太野も「連日報道されております事件に私は、関与しておりません。事件後何が何だかわからないまま、名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました。私と、私の家族、親戚までも身の危険を疑わせる言葉も目にし、今もまだ生きてる心地がしません」とツイートした。

 それに先駆け、メンバーの中井りか(21)も自身のツイッターで「公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減」と強い言葉で発信。沈黙を破った理由について「これ以上グループを壊されたくありません。臆測だけで騒ぐなとわたしは伝えました」とつづった。

 また、中井は一部メディアで自身が関与しているように報じられたことを受け「メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食されています」と訴えた。

 今回の騒動について、AKB48グループ総監督の横山由依が12日、コンサートで「今回、すごく起きてはいけないことが起こってしまいました。皆様にご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした」と、メンバーを代表して謝罪。「私も総監督として今後の対応についても含め、運営に厳しく言わせていただきました」と語った。

 また、HKT48指原莉乃が13日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で「運営側のすべての対応がひどかった」「すべてが軽いように感じます」と運営側を追及。SKE48須田亜香里がTBS系『サンデー・ジャポン』で「メンバーがアイドルとしての品格をちゃんと保ってさえいれば、ファンの方との距離感で帰宅時間を教えることはあり得なかった」と、該当メンバーの行動に疑問を呈した。

 また、現役メンバーだけではなくOGからも山口を心配する声、運営の対応に苦言を呈する声などが続々とあがっている。

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019