アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • YouTuber・アバンティーズのエイジさん死去 サイパンで高波にさらわれ

YouTuber・アバンティーズのエイジさん死去 サイパンで高波にさらわれ

 4人組YouTuber・アバンティーズのエイジさんが、今月1日に休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ、搬送先の病院で亡くなった。22歳。所属事務所「UUUM」が公式サイトで発表した。

 サイトではエイジさんが「2019年1月日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました」と報告。

 「関係者一同、未だに受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です」と突然の訃報を伝え、「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」と説明した。

 葬儀は家族の意向で近親者のみで執り行われ「当社としまして、後日、お別れの会を予定しておりますが、詳細は決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます」としている。

 4日午前10時に訃報が伝えられた直後から、同社の公式サイトはアクセスが殺到しサーバーダウン状態に。同社の鎌田和樹CEOも自身のツイッターで訃報を伝えるページの画像を公開している。

 同グループは普段から体当たりのチャレンジ動画もアップしていただけに、ファンからは「UUUMを巻き込んだドッキリでしょ?」「ガチなの?信じられないよ…」「これだけは嘘であってほしい…」と悲痛な声が寄せられている。

 アバンティーズはエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲの4人組YouTuber。中学時代からチャンネルをスタートし、高校卒業を機に本格化。暇なときに思わず笑えるくだらない動画から、迫力ある映像表現まで幅広く挑戦している。



タグ

オリコントピックス