• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞、深夜の“おひとりさま”を大捜索 錦戸「お小遣いあげたくなる」

 人気グループ・関ジャニ∞が、来年1月1日放送の『関ジャニ∞クロニクル 真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』(後11:30)に出演。元日深夜のスペシャル番組として全国ネットで放送される今回レギュラー放送時の人気企画で丸山隆平が、深夜にひとりでいる女性を直撃取材してきた『おひとり様クイズ』に初めてメンバー全員で参加。横山裕安田章大、丸山・大倉忠義村上信五錦戸亮の3ペアに別れて深夜の東京を大捜索する。

来年1月1日放送の『関ジャニ∞クロニクル真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』 (C)フジテレビ

来年1月1日放送の『関ジャニ∞クロニクル真夜中のおひとり様 東京大捜索スペシャル』 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 巣鴨周辺から取材開始した横山&安田は女性を見つけるやいなや「めちゃくちゃキレイ!」「3分どうですか? 2分は?」と積極的に声をかけるもなかなか立ち止まってくれない女性たちに苦戦。しかし、ようやく取材できた女性は、年齢を聞いてびっくり、そのお色気にふたりも驚きを隠せない。男性を落とすテクまで聞き…好調なスタートを切った。まだ若いのに深酒している女子の“危ない体験”を聞きちょっと心配になってしまう場面も。

 下町エリアに出没した、丸山・大倉ペアはひとりで歩いている女性がなかなか見つからず、見つけたら即ダッシュ。大倉さんは「こんなに大人が走っていたら怖いって!」とぼやきつつも二人で走りまくり、上野のインテリ女子大生や、夜のお仕事をしている個性的キャラを続々捕獲。意外にも(?)大倉に厳しめな女子たちとのまるでコントのようなやり取りもみどころだ

 村上・錦戸ペアは東京の西側を捜索。こちらも意外とすごい経歴を持つ女子が登場したり彼氏の“ありえないデートプラン”をグチる女子の話を聞いたり…と充実の撮れ高に。アルバイトを終えたばかりの真面目な大学生さんには、錦戸がつい「お小遣いあげたくなる」と発言し村上から「お前老けたな!」とツッコミ。

 スタジオでは、女優・かたせ梨乃とバナナマン・日村勇紀がこん身の取材VTRを見ながら大爆笑。深夜のおひとりさま女子たちの“生態”にまつわるクイズでも大盛り上がりとなった。また今回の特番では錦戸が恋に悩む乙女たちに独特アドバイスをする企画『ラブサプライズマン』も放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索