アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

劇場版新作『コードギアス』ルルーシュ登場決定 回想or復活出演かは不明

 人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公・ルルーシュが、同作の続編で完全新作となる劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』(来年2月9日公開)に登場することが26日、わかった。公式ツイッターで発表されたもので、回想での出演になるのか、タイトル通り“復活”して出演するのかは不明。あわせて、ルルーシュ役を声優・福山潤が変わらず務めることも決定した。

アニメ映画『コードギアス 復活のルルーシュ』のパネル (C)ORICON NewS inc.

アニメ映画『コードギアス 復活のルルーシュ』のパネル (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公式ツイッターでは、「スタッフ、正式なお知らせとして、『コードギアス復活のルルーシュ』に”ルルーシュが登場する”ことをお伝え致します。併せて福山潤さんのご出演が決定致しました」と告知。

 さらに「どのように登場するのかは、2/9から公開させる『復活のルルーシュ』を是非劇場でご覧いただき、お確かめくださいませ」と伝えた。

 『コードギアス 復活のルルーシュ』は、2000年台を代表する人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(06年、08年放送)のシリーズ最新作で、昨年10月〜今年5月にかけて上映された劇場3部作の「その後」を描くストーリー。

 すでにキービジュアルやメインキャストなど公開されていたが、同シリーズの主人公・ルルーシュの姿や名前はなく、前作での結末もあり、ファンの間では「ルルーシュは生存しているの?」「ルルーシュは出演するの?」との声もあがっていた。

 これについて、同作の監督を務める谷口悟朗氏は16年に同作のイベント内で「ルルーシュが生きていてまた新しいお話が始まるのかどうか、ということが一番気になっている点だと思います。『R2』の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです」とコメント。

 さらに、脚本を担当している大河内一楼氏も「『復活のルルーシュ』の主人公はルルーシュです。別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです、ということにはしません。『R2』の続編ととらえていただいて大丈夫です。あの結末からどうなってそうなるかは作品をお待ちください」と、主人公はルルーシュだと明かしていた。

■『コードギアス 復活のルルーシュ』あらすじ
 光和2年。世界は再編成された超合衆国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。カレン、ロイド、咲世子も潜入先の戦士の国・ジルクスタン王国で謎のギアスユーザーに襲われる。その場にはC.C.の姿もあった。ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々とC.C.の思惑が描かれる。

■キャスト情報
C.C:ゆかな
スザク:櫻井孝宏
ナナリー:名塚佳織
カレン:小清水亜美
ロイド:白鳥哲
咲世子:新井里美
シャムナ:戸田恵子
シャリオ:村瀬歩
フォーグナー:大塚明夫
シェスタール:島崎信長
ビトゥル:高木渉
クジャパット:津田健次郎

関連写真

  • アニメ映画『コードギアス 復活のルルーシュ』のパネル (C)ORICON NewS inc.
  • アニメ映画『コードギアス 復活のルルーシュ』よりゼロのビジュアル
  • アニメ映画『コードギアス 復活のルルーシュ』よりC.C.のビジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索