アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

唐沢寿明&所ジョージ『トイ・ストーリー4』声優続投 唐沢、ウッディに「顔も似てきてるって…」

 おもちゃの世界を描いた『トイ・ストーリー』シリーズの最新作で、来年7月12日に公開される『トイ・ストーリー4』。キャスト情報が19日に公開され、俳優の唐沢寿明がウッディ役、タレントの所ジョージがバズ・ライトイヤー役を続投することが決定した。あわせて、日本版特報とポスターが公開された。

『トイ・ストーリー4』のティザーポスター (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『トイ・ストーリー4』のティザーポスター (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 『トイ・ストーリー』(1995年)はピクサー・アニメーション・スタジオ1作目にして、世界初の長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した作品で、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描いたストーリー。

 前作『トイ・ストーリー3』(10年)では、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれたが、最新作は新キャラクター“フォーキー”の登場すること以外、物語については一切明かされていない。

 期待が高まる同作でウッディ役を担当する唐沢は「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子どもたちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」と告白。

 「『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決してこども向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」といい「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにしてくださっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と意気込んだ。

 バズ・ライトイヤー役の所は「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなにうれしいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて…と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」と同作が愛され続けていることに喜び「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と呼びかけた。

 また、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役を日下由美、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役を辻萬長、ミセス・ポテトヘッド役を松金よね子、気が弱くておくびょうなティラノサウルスのおもちゃレックス役を三ツ矢雄二が前作に引き続き担当。

 また、新たにプラスティック製のブタの貯金箱ハム役を咲野俊介、胴体がコイルのダックスフントの形をしたおもちゃスリンキー役を辻親八が務める。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索