• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

出川・爆問田中・岡村“スモール3”がZOZO前澤社長と接待ゴルフ?

 ビートたけし明石家さんまタモリのお笑い界の“ビッグ3”に続けとばかりに、出川哲朗(54)、爆笑問題田中裕二(53)、ナインティナイン岡村隆史(48)の3人が、身長160センチ以下の“スモール3”を結成した。22日放送のフジテレビ系バラエティー特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』(後9:00〜11:10)では、ZOZO代表取締役社長・前澤友作氏と初対面を果たし、本社訪問や社長の自宅テレビ初公開、社長がクラブのメンバーというゴルフ場を舞台に4人でゴルフを楽しむ。

出川・爆問田中・岡村“スモール3”がZOZO前澤社長とゴルフ(C)フジテレビ

出川・爆問田中・岡村“スモール3”がZOZO前澤社長とゴルフ(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 4人での対決だったにも関わらず、田中と岡村が前澤社長を「社長! 社長!」とヨイショする姿に、出川が「ほんとに接待ゴルフってあるんだな」とコメント。すっかり打ち解けた4人は“スモール4”として、前澤社長行きつけで会員制の“超”高級レストランへと向かう。1973年のヴィンテージシャンパンで乾杯したり、「今まで食べた中で一番おいしい」と言うほどのパスタを食べたり、4人で自撮り写真を撮ったりと、前澤社長と夢のような時間をともにした。

 番組ではそのほか、3人による貴重なトークをはじめ、100メートル走対決、手品、岡村が真剣にお見合いをするために、結婚相談所に行った場面も公開。全て3人一緒での行動を約束している“スモール3”は、岡村が結婚相談所のスタッフと理想の結婚相手について打ち合わせをしている時も、もちろん同席。既婚者の出川と田中のアドバイスも加わり、女性に対して及び腰の岡村も、この日は心強そうな様子を見せるが、果たして結果はいかに…。

■スモール3コメント

・出川哲朗
僕は、ナイナイも爆笑問題も若い時から知っていて、それぞれとは関係があるんですけど、3人というのは初めてだったので、最初話を聞いたときは面白そうだなと思いました。昔から知っているディレクターが(今回の)企画をやってくれていて、岡村と俺とディレクターの3人が最初よく飲んでいて、まず「タイタン(注:爆笑問題の所属事務所)をどうやって口説こう」という作戦会議から始まって…。収録よりも、俺と岡村隆史はプロデューサー目線(笑)。そこから番組作りをしているので、実現して感無量なところはありますね。あと、今回のロケに前澤社長が来ていただいて、俺らも話していて新鮮で、家もすごかったし、これはひょっとして楽しい番組になるんじゃないかなって手応えがありました。

・田中裕二
昔から知ってる3人ではあるんですけど、この3人だけで同時に共演というのはなかなか無かったですね。3人の性格や趣味がバラバラなので、ちょっと面白そうだなと思って。最初は、とりあえずトークをやって、それからロケに行くはずだったんですけど、そのトークの段階で2時間ぐらいしゃべっちゃって。だからすごい楽しいですね。あんまり仕事の感じじゃなかったです。テレビではおなじみの人たちですが、この3ショットが新鮮かなぁという感じがします。

・岡村隆史
この3人で番組やれるのは面白そうやなぁと思っていて、何やるかも二転三転してたんですけど、結局ふたを開けてみたら、これ“スモール4”でイケるんちゃうか?と思ってきて。“スモール3”で動き出したんですけど、意外と前澤社長がいてくれた方がやりやすいこともあるなぁ、という感じで。この番組、昔ながらのストロングスタイルなので、いつも3人で「これ何時間番組でしたっけ?」って言うぐらい、ずーっと収録していて…。半分以上はどこにも出ずに葬られていくと思うんですけど。昔はこんな番組多かったですけど、久々にこういうスタイルの番組なので、前回のロケが終わって家に帰ったら、どっと疲れました。あ〜終わったって。珍しいですね、こういう番組。

関連写真

  • 出川・爆問田中・岡村“スモール3”がZOZO前澤社長とゴルフ(C)フジテレビ
  • バラエティー特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』の模様(C)フジテレビ
  • バラエティー特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』の模様(C)フジテレビ
  • バラエティー特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』の模様(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索