アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • Kiroro、20周年に感慨 活動継続の“秘訣”はマイペース「自分たちなりの表現をやってこれた」

Kiroro、20周年に感慨 活動継続の“秘訣”はマイペース「自分たちなりの表現をやってこれた」

 沖縄出身デュオ・Kiroro金城綾乃玉城千春)が28日、午後7時から午後9時54分まで約3時間にわたって千葉・幕張メッセより生放送される日本テレビ系音楽特番『Best Artist2018』に出演。本番終了後、囲み取材に出席した。

 今年20周年を迎えたことから玉城は「今年はちょこちょこテレビにも出させていただきました」と語り、金城は「半分は子育てで休んでいるんですが、20年を迎えられたことはスタッフのみなさんやファンのみなさんが支えてくれたから。これからは家族のことも大切にしながらやっていけたら」とほほえんだ。

 20年間活動を継続できた秘訣について玉城は「私たちは休んだりしてるのでスタッフのおかげ」と笑わせつつ、金城は「そのままの私たちをみなさんが受け入れてくださってる。自分たちなりの表現をやってこれたのかな?」と周囲に感謝。来年の活動について玉城は「去年から曲作りをして久々に動いたので、来年はゆっくりゆっくりしたい」とマイペースさをみせていた。

 ともに3人の母である玉城と金城。玉城は「びっくりしていて、一緒に出ているスターの方々のことを聞いてます。AKB48さんのこととか『うらやましいな〜』って言われます」と子どもたちの反応を明かすと、金城は「(子どもたちから)『上手だったよ』って言われます」と苦笑していた。
 
 なお、地上波放送と並行してWEB上(Twitter、ニコ動、Facebook、YouTube、番組公式HP)ではMCの古坂大魔王、アナウンサーの青木源太・佐藤梨那によるトークコンテンツ『裏配信☆大魔王の部屋』を配信中。



オリコントピックス