アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 欅坂46、今年の“ベスト”な瞬間は…「サイマジョ」聖地でのこけら落としステージ

欅坂46、今年の“ベスト”な瞬間は…「サイマジョ」聖地でのこけら落としステージ

 人気アイドルグループ・欅坂46渡邉理佐石森虹花小池美波尾関梨香織田奈那が28日、日本テレビ系音楽特番『Best Artist2018』(後7:00〜9:54)出演前に、古坂大魔王、日本テレビの青木源太&佐藤梨那アナウンサーが番組裏で届ける「裏配信★大魔王の部屋」(YouTube、ニコニコ生放送などで配信)に登場。ステージへの意気込みや、今年一年の思い出などを振り返った。

 冒頭、古坂がステージでの出番のためいきなり部屋を後にしてしまい、青木&佐藤アナが5人を直撃。青木アナが緊張感漂うメンバーたちに本番前の楽屋の過ごし方をたずねると、石森は「緊張しいなので、みんなでジャンプしたり、最後まで振りを確認したり、楽屋はワイワイ賑やかにしてます」と皆で士気を高めあってる様子。

 番組タイトルにちなみ今年の“ベスト”な瞬間については、織田が、9月に東京・渋谷STREAMで行ったこけら落としのステージを挙げた。「そこは私たちのデビュー曲『サイレントマジョリティー』のPVを撮った場所だったんですけど。当時は(渋谷STREAM)も建設前だったけど、同じ場所で時間を経てライブできたのは感動したよね」と振り返っていた。

 ニコ生では、この日の衣装が今年の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』で着ていたものであると指摘するコメントもちらほら。石森は「衣装のスカートの広がりがきれいなんです。これを使うダンスが見どころなので、そこも注目してもらえたら」と予告し、歌唱曲を予想する声などでコメントもひとしきり盛り上がっていた。



オリコントピックス