• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

滝沢秀明、フジ最後の出演は『TOKIOカケル』 TOKIOから“贈る言葉”&ラストトーク

 年内で芸能活動を引退する滝沢秀明が、12月19日放送のフジテレビ系『TOKIOカケル』(後11:00)にゲスト出演することが決定。今回が同局トークバラエティー最後の出演となる滝沢は「なかなか自分の口から、視聴者の方やファンの皆さんに言葉で伝える機会がなかったんですが、今回この番組を通じて自分の今の思い、今後に向けての思いが伝わればいいなと思います」とコメントを寄せた。

フジテレビ『TOKIOカケル』に滝沢秀明(中央)がラスト出演する (C)フジテレビ

フジテレビ『TOKIOカケル』に滝沢秀明(中央)がラスト出演する (C)フジテレビ

写真ページを見る

 先日行われた収録では冒頭から、国分太一より「フジテレビのいろいろな番組からオファーがあった中、タッキーが選んでくれたのはこの番組でした!」と紹介され、メンバー一同は大喜び。長瀬智也から「タッキーを泣かせますよ、僕」との宣言が飛び出すも、当の本人は「僕、テレビやステージで泣いたことがないんですよ。泣かないんです」とクールな一面を見せる。

 滝沢は同番組に6回目の出演、前身の『メントレG』、『5LDK』から数えると8回目となる。最後の機会となる今回は『タッキーと最後だから語り尽くそうSP!』と題して、同局に残された数々の滝沢の貴重な映像を見ながら、『滝沢ヒストリー』をTOKIOメンバーともに懐かしみ、思い出話に花を咲かせた。そして終盤にはメンバーそれぞれから滝沢に向け、個性あふれる“贈る言葉”が用意され、滝沢の反応にも注目だ。

 滝沢のデビュー前、13・4歳の頃に初めて会ったという松岡昌宏は「その時の彼がこういう風になるとは思いませんでしたね。滝沢はすごくいい時代を作ったと思います。だからこれからはもっといい時代を作ってほしいです」と激励。

 以前、番組で「太一君はいつも飯行こうねって言ってくれるけど全然連れてってくれない」と言われたという国分は「じゃあこの放送までに絶対に行こうって、ずっとスケジュールを調整してきたんですけど、結局お昼しか時間が合わなくて、昼ご飯を個室で食べたという(笑)。でもそこでいろんなことが聞けたし、思い出に残る時間でしたね。さっきも『飯食いに行こうね』って言いまして、約束を守るようにしなきゃなって思います」と今後も続く交流に期待した。

 収録を終え、滝沢は「すごく楽しかったです。最後の出演をご一緒させていただく方がTOKIOという先輩だったことがとても良かったと思います。(城島)リーダー以外はみなさんプライベートでお会いしたことがあって(笑)、これからはリーダーとも会う機会を作りたいですね(笑)」と意欲を見せていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索