アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 長嶋一茂&フット後藤、健康番組でMC初タッグ「いい刺激になりました」

長嶋一茂&フット後藤、健康番組でMC初タッグ「いい刺激になりました」

 タレントの長嶋一茂、お笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基がMCとして初タッグを組むTBS系の健康番組『こんな私は何を食べればいいですか?』が、26日に放送される(後7:00〜9:00)。高血圧、高血糖、肩こり、老眼など、誰もが気になる身体の悩みを改善するために何を食べればいいのか、また予防するためには何を食べればいいのか、その道の専門家たちがその食材の最も効果的な食べ方を徹底解説していく。

 番組では、身体の悩みを改善する食材と効果的な食べ方のほか、胃に入った糖分を包み込んでくれるありがたい食材や、ついつい食べ過ぎてしまうスイーツを、食べても太りにくくしてくれる“交換条件食材”も紹介。実際に、ゲストの芸能人が自身の身体の悩みを解決する効果的な食材と食べ方を一定期間試して、どれだけ数値が変わったかをスタジオで発表する。

 一茂は「僕自身もかなりの健康オタクですが、この番組で提示している健康法は近所のスーパーですぐに買える食材で実践できますし、2〜3週間という短いスパンで試せるところがすごくいいなと思いました。食に関する新しい情報もちゃんと取り入れられているし、身近にある食材でいかに体の悩みを改善できるのかが分かる、体にやさしい番組だと思います」と番組の魅力をアピール。後藤とのタッグについては「すごく楽しかったし、いい刺激になりました。後藤さんがどう思ったかは分からないけどね」と笑顔で語った。

 一方の後藤は「今回初めてMCとしてご一緒しましたが、体にいい“食”への知識がかなりすごいなというのは感じました。ただ、いかんせんうるさかったですね(笑)。健康に対する知識があふれまくっているんですよ。でもそこがこの番組のみどころのひとつでもあると思いますので、ぜひ楽しんでご覧ください」とアピール。「近所のスーパーで手に入る身近な食材をどのように食べれば改善できるのかを分かりやすく解説しているので、見ている方も実践しやすいのではないかと思います。ぜひ皆さんに試していただいて、体の悩みを少しでも改善していただければうれしいです」と呼びかけていた。

 番組にはそのほか立川志らくが出演し、ゲストにはかたせ梨乃、具志堅用高、はるな愛、久本雅美、松本伊代、ヨネスケが登場する。



オリコントピックス