アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 若林正恭、南沢奈央との破局を生報告「私の度量の狭さです」

若林正恭、南沢奈央との破局を生報告「私の度量の狭さです」

 お笑いコンビ・オードリー若林正恭(40)が、3日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)に生出演。同日、一部スポーツ紙で交際していた女優の南沢奈央(28)と9月に破局していたと報じられたことを受けて「きょうのオレのニュース、事実なんだよね」と報告した。

 番組冒頭で、若林は「いやーまいったな。きょう絶対話さないといけないニュースがある」と切り出したが、破局ではなくマネージャーの話題に。オープニングでじっくりトークを行うのが番組の特徴だが「めずらしくオープニングで話すことないね」と先に進めようとすると、相方の春日俊彰が「ないですか、何かニュースとか。ありそうだなってきょうの朝思ったんですけど」と少しずつ核心に迫っていった。

 アリアナ・グランデの破局ネタなどを挟みながら、リスナーにニュースを正しいかどうかを判断するリテラシーを求めた若林だったが「ただ、きょうのオレのニュース、事実なんだよね」と告白。「山里亮太のLINEが早かったね。早朝に1行だけきていたわ。『おかえりなさい』って(笑)。(破局時期が)9月っていうことで、合っていますね」と明かした。

 破局にいたった経緯を「私の度量の狭さですよ。すごいいろんな話をして」と振り返りながら「ただね、これは気持ち悪いって言われるかもしれないけど、いい恋させてもらったね」と伝えると、春日が「気持ち悪いな。2度と言うなよ」とツッコミ。若林は「これまでいろんなことを笑いに変えてきて、先方にも言われましたよ。『今回のこと、笑いにしていいからね』って。だけど、今の所そこまでできてないっていうのが、ただただ悔しい」と率直な思いを打ち明けていた。

 今年1月1日にスポーツ紙上で交際が報じられた際、直後の6日深夜放送の同番組内で「バリバリ付き合っています」と堂々と交際宣言。ところが、きょう3日の一部スポーツ紙で、お互いに仕事が多忙なためにすれ違いが原因で破局にいたったと伝えられていた。



オリコントピックス