アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 関ジャニ∞村上、本格SPドラマで刑事を熱演「テレ東の勇気に拍手」

関ジャニ∞村上、本格SPドラマで刑事を熱演「テレ東の勇気に拍手」

 人気グループ・関ジャニ∞村上信五がMCを務めている11月13日放送のテレビ東京系バラエティー番組『ありえへん∞世界』3時間SPで本格的な「スペシャルドラマ」に挑戦していることがわかった。村上はマフィアの結婚式に潜入した広東省の刑事・周兆翔を熱演。「まずはテレ東の勇気に拍手です。今回は贅沢なキャストの方々としっかりとやらせて頂きましたので本当に楽しく、非常にやりがいがありました」と“役者”の仕事を存分に堪能した様子で語った。

【写真】その他の写真を見る


 今回のスペシャルでは『2018年本当にあった!世界の衝撃事件』と題し、今年起きた信じがたい世界の衝撃事件を実際の映像と再現ドラマを駆使して紹介。そのなかで、これまでも番組内の再現ドラマに出演してきた村上が、これまでの再現ドラマとは一線を画す内容で迫真の演技をみせている。さらに映画俳優・林威役に生瀬勝久、マフィアの花嫁役を川島海荷が演じ、脚本は話題作連発の徳尾浩司氏、瑠東東一郎監督らドラマ制作チームが集結した。

 村上は「生瀬さんとは波長が近いものがあり、やりやすい空気を作ってくださってアドリブも多く楽しかったですね。瑠東監督とは以前に大阪のバラエティー番組を一緒にやっていて付き合いも長いので、ディレクターだった彼が“監督”って呼ばれるのが気持ち悪いな。と思いました。彼の弱みはたくさん知っています。ディレクターより監督の方がハマっていたんだ、人の長所ってわからんな。って思いましたね。久々の素敵なご縁とこのタイミングで仕事ができて感慨深さがありました」としみじみ。

 本格的なスペシャルドラマとあって「今回は笑えないんじゃないですかね。ちゃんとしすぎたかな。っていうぐらい、ちゃんとしましたね。前回までの『再現ドラマ』と比べて、かなりクオリティーの高い「ドラマ」になったかと思います。過去の再現ドラマ2作に関しては、ストーリーが入ってこなかったですからね。今回はそんなこともなく、生瀬さんと海荷ちゃんが締めるところをキュッと締めてくださっていますので、非常に見応えのあるストーリーになっています。海荷ちゃんとの恋の行方や、生瀬さんとの標準語の掛け合いもなかなか見られないので貴重な作品です。是非ともお付き合いいただきたいと思います」と胸を張っている。

■その他キャストコメント

生瀬勝久
「村上くんとのドラマ共演は久しぶりでしたが、同じ関西人ですし、とてもやりやすかったですね。役どころは、素っ惚けた役なのでアドリブも多く演じていて楽しかったです。実際にあった事件ですが、面白おかしく演じていますので、ドラマを楽しく見ていただけると幸いです。このドラマに呼んでいただいてよかったです。ぜひレギュラー出
演させてください!」

川島海荷
「最初に台本を読んだ時は正直、なんの話なのかよくわからなくて自分の設定も中国人なので未知だな…。と思っていたのですが、村上さんについて行こうと思いました。村上
さんはテレビで見るイメージのまま、親しみやすい方でした。小悪魔な役ですが、あんまり細かく考えず現場の雰囲気に馴染めたらと思って演じました。ドタバタと展開していく作品ですが、ただただ笑って楽しんで見ていただけると幸いです。」



関連写真

  • 村上信五(C)テレビ東京
  • 生瀬勝久(C)テレビ東京
  • 川島海荷(C)テレビ東京

オリコントピックス