ORICON NEWS

小松菜奈、JUJU「メトロ」MV主演 関和亮監督「ステキでちょっと奇妙」

 女優・小松菜奈が、歌手・JUJUの15周年第1弾となる37thシングル「メトロ」(31日発売)のミュージックビデオ(MV)に出演していることがわかった。

JUJU×松尾 潔×小林武史「メトロ」MVの主演・小松菜奈

JUJU×松尾 潔×小林武史「メトロ」MVの主演・小松菜奈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は音楽プロデューサー・松尾潔×小林武史のWプロデュース楽曲。東京メトロ「Find my Tokyo.」CMタイアップソングに起用されており、MVの監督は関和亮氏が担当した。

 都会で切磋琢磨しながら働く女性を演じる小松は「私も田舎から都会へ来たので自分と重なる部分もあり、電車に乗るとナイーブになるときもありましたし、これから私はどうなっていくんだろうっていう希望みたいなものもありました」と共感。「そんな1人の女の子がメトロで妄想する姿がファンタジーに描かれた面白いMusic Videoになったのではないか思います」という。

 関監督は「JUJUさんの優しい歌声に小松さんの妖艶さが加わり、ステキでちょっと奇妙なMVができました。このビデオを見てくださっている方の日常を、2人が後押ししてくれたらいいなぁと思います」とコメントしている。

■小松菜奈コメント
「メトロ」Music Video撮影のオファーを頂き、素直にすごく嬉しかったです。
絶対に出たいなと思いましたし、JUJUさんが大事にしている世界観、うたに込めた想いがすごくあると感じました。

「メトロ」は繊細な部分もあり、強い歌声で未来を描くポジティヴさもあって、私はすごく好きです。

私も田舎から都会へ来たので自分と重なる部分もあり、電車に乗るとナイーブになるときもありましたし、これから私はどうなっていくんだろうっていう希望みたいなものもありました。

そんな1人の女の子がメトロで妄想する姿がファンタジーに描かれた面白いMusic Videoになったのではないか思います。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • JUJU×松尾 潔×小林武史「メトロ」MVの主演・小松菜奈
  • JUJUの37thシングル「メトロ」
  • 37thシングル「メトロ」をリリースするJUJU

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索