ORICON NEWS

YUIMETAL脱退に海外ファンも衝撃「本当に悲しい」「信じたくない」

 3人組メタルダンスユニット・BABYMETALYUIMETALが脱退することが19日、公式サイトで発表され、国内外のファンに衝撃が走った。

BABYMETAL脱退を発表したYUIMETAL

BABYMETAL脱退を発表したYUIMETAL

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 BABYMETALのSNSでもコメントが殺到。国内のファンは「ここ数年で1番ショックな出来事…受け入れられるまで時間がかかりそう」「ある程度覚悟はしてたけど正式に発表されるとやっぱつらいな」「ゆいちゃん、ゆっくりでいいから、元気になってね」などと投稿。

 欧米でツアーを行うなど海外ファンも多いことから、英語などで「本当に悲しいです」「信じたくありません、でも私は彼女の幸運を願っています」「YUIは私の好きなメンバーでした。これからも応援しています」とショックを受けつつも、YUIMETALこと水野由結を応援し、幸せを願うメッセージであふれている。

 昨年12月2・3日の広島グリーンアリーナ公演を体調不良のため欠席して以降、BABYMETALの活動から離れていたYUIMETALはこの日、「しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました」と脱退を発表。

 「この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい」とファンにメッセージを送った。

 今後の活動については「SU-METALMOAMETALを中心とした新たBABYMETALへと生まれ変わり、10月23日の千葉・幕張メッセイベントホール公演を皮切りに開幕する『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』から新体制をスタートいたします」としている。

関連写真

  • BABYMETAL脱退を発表したYUIMETAL
  • SU-METAL、MOAMETALを中心とした新体制をスタートさせるBABYMETAL

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索