アニメ&ゲーム カテゴリ

有吉弘行、新番組でZOZO前澤社長宅訪問を計画?「剛力さんも一緒に出てくれたら…」

ZOZO前澤社長宅訪問したいと語った有吉弘行 (C)ORICON NewS inc.

ZOZO前澤社長宅訪問したいと語った有吉弘行 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 お笑い芸人の有吉弘行(44)が15日、都内で行われたテレビ東京の新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(28日スタート 毎週日曜 後10:00〜10:48)記者会見に出席。同局でのレギュラー番組は初となる有吉は「本当はもうちょっと若い人がやってもいいような番組なのに、おじさんにこんなチャンスをいただけるとは(笑)。ゲームしてお金もらえるなんて最高。とにかく全力でゲームをしたいと思います」と恐縮しながら意気込みを語った。

【写真】その他の写真を見る


 世界中が熱狂する新たなスポーツ「eスポーツ(e-sports)」をテーマにした同番組。推計2万時間以上をゲームに費やしてきたという芸能界きってのゲーマー有吉が、番組冒頭で「そうだ! 今からお前んチでゲームしない?」と言い出し、毎回、芸人やアイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家にガチで行って、本気でゲームする。

 この日の会見では、タカアンドトシアンガールズ田中卓志がレギュラーに加わることが発表。初回放送では、青山テルマをゲストに迎えて丸山桂里奈の自宅を訪問するが、ダイジェストVTRを確認した有吉は「あんなに熱くなってやっていたんだって、恥ずかしい」と赤面。しかし、今後訪問したい家を聞かれると「だいたい家を貸してくれるのは、B級タレントさんだから」と笑いながら毒舌を放ち、周りから「次から貸してくれなくなるから!」と総ツッコミを受けた。

 仕切り直しとばかりに、有吉が「豪邸とかに行って、大画面でゲームしてみたいですね」と願望を語ると、すかさずタカが「豪邸に行ってみたいので、今話題の(ZOZO)前澤友作社長とかいいですよね」とニンマリ。有吉も「(前澤社長と交際中の)剛力彩芽さんも一緒に出てくれたらいいですよね」と悪ノリした。

 田中がたまらず「それはダメでしょ。前澤さんの家にいたらモロじゃん」とツッコミを入れるも、有吉から「でも、実際に前澤さんの家に剛力さんいたらうれしいでしょ」とそそのかすと、一気に心変わり。「家にいて(剛力と)共演できたら、前澤さんから奪いたいですよ」と宣言するも、有吉から「無理だよ。B級タレントだから」とバッサリ。田中はめげずに「ガッキー(新垣結衣)の家に行きたい。こういうのは指名で言っていたら、行けるかもしれないから」と企むも、またもや有吉に「出ないから、無駄な時間だからやめなさい」とたしなめられていた。

関連写真

  • ZOZO前澤社長宅訪問したいと語った有吉弘行 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)タカアンドトシ、有吉弘行、田中卓志
  • 『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』記者会見に出席したタカ (C)ORICON NewS inc.
  • 『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』記者会見に出席したトシ (C)ORICON NewS inc.
  • 『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』記者会見に出席した田中卓志 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索