• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『あいのり』シーズン2、11・1配信開始 MCはベッキー&夏菜&いとうあさこ

 フジテレビが運営する動画配信サービス・FODとNetflix『あいのり:Asian Journey』シーズン2が11月1日より配信開始されることが、わかった。MCにはシーズン1より続投となるベッキーに加え、夏菜いとうあさこが新メンバーとして参加する。引き続き“真実の愛”を探す旅を見守るベッキーは「いち視聴者としてシーズン2の製作決定がじゅうぶんうれしかったんですが、さらに、出させていただけるなんて。心からうれしいです。ありがとうございます!」と喜びのコメントを寄せている。

『あいのり:Asian Journey』新MCに夏菜、いとうあさこ、ベッキーは続投(C)フジテレビ

『あいのり:Asian Journey』新MCに夏菜、いとうあさこ、ベッキーは続投(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『あいのり:Asian Journey』は、地上波フジテレビ系で1999年から2009年まで放送されていた『恋愛観察バラエティーあいのり』が昨年Netflix・FODにて復活。オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、ピンク色のワゴン車『ラブワゴン』に乗りアジア各国を巡りながら、真実の愛を探す旅に出る。

 新MCとなった夏菜は「小さい頃から見ていた番組の MC をやらせて頂くことは不思議な気持ち、感覚です。長い歴史のある番組での MC とっても光栄です! 張り切ってます!(笑) ベッキーさんといとうあさこさんがとても甘口なので、わたしはなるだけ辛口で見ていこうと思います!(笑)」とやる気満々。いとうは「メンバーのお母さん世代の私でいいんですか?って(笑)なので私は”若者たちの恋愛”を母目線で見つめながら応援させていただきたいと思います」と意気込んだ。

 第1回目の収録を終え「衝撃です、とにかく衝撃! やっぱり心のどこかでシーズン1が面白過ぎたから、シーズン2は大丈夫ですか、越えられますか?と内心思っていたんですけど、もうかなり超えてきて、視聴者気分で、早く次が観たい、となってしまいました」と早くも大興奮のベッキー。夏菜といとうとは初収録となったが“女子会”のような雰囲気を楽しんだようで「それぞれの視点があっておもしろいです」と三者三様のコメントにも注目。

 シーズン1からいち視聴者として番組を観てきたという夏菜は「シーズン2は、どうせでっぱりんもいなくなったし、ケンカも起きないだろうなと始まる前は思っていたのですが、今回もケンカするシーンは盛りだくさんですし、急展開もたくさんありますし、見所はいっぱいだなと思いました」とアピール。

 いとうは「シーズン1を、もう超える超えないという話ではなくて、『ハイハイはじまりましたよね、あいのりさんよ』って、収録中ずっとニヤニヤしていました。メンバーが変わっても、昔から変わらず、その時のメンバーの人間性や人間関係を観せてくれるので、あいのりは、いつ見てもやっぱり面白い。今回のシーズン2も、120%ご期待に応えられるちゃんとあいのりになっています」と太鼓判を押している。

 

関連写真

  • 『あいのり:Asian Journey』新MCに夏菜、いとうあさこ、ベッキーは続投(C)フジテレビ
  • 『あいのり:Asian Journey』新MCに夏菜、いとうあさこ、ベッキーは続投(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索