• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニー喜多川氏、滝沢と今井の決断「温かく見守って」【コメント全文】

 俳優の滝沢秀明(36)と今井翼(36)によるユニット・タッキー&翼が9月10日をもって解散したことが13日、わかった。所属するジャニーズ事務所によると、滝沢は年内いっぱいで芸能活動を引退し、同事務所でタレント育成やプロデュース業など裏方の仕事に専念する。病気療養で3月末から活動を休止している今井は事務所を退所し、治療を続けていくとした。同日、事務所のジャニー喜多川社長は書面を通じてコメントを発表し、「2人それぞれが選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。以下、ジャニー氏のコメント全文。

タッキー&翼、解散を発表

タッキー&翼、解散を発表

写真ページを見る

---------------------------
報道関係各位

 このたびタッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、大人として決断したことを尊重したいと思います。

 滝沢秀明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、このようなご報告となりました。お世話になっているお仕事関係者の皆さまには突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人がつらい思いをしていたのを間近で見ておりました。責任感の強い彼にとって、仕事をしながら病気を治すことは難しく、何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、本人の希望を受け入れました。心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が一日も早く来ることを心から願っています。

 ファンの皆さまには突然のお知らせで本当に申し訳なく思いますが、2人それぞれが選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所
代表取締役社長 ジャニー喜多川

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索