• ホーム
  • 芸能
  • テレ東『おしゃべりオジサン』9月で終了 人気者・坂上忍を手放す

テレ東『おしゃべりオジサン』9月で終了 人気者・坂上忍を手放す

 テレビ東京は7日、都内で10月編成説明会を開催。古舘伊知郎千原ジュニア坂上忍がレギュラー出演する『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(毎週土曜 後10:30)が9月で終了することが明らかになった。

TBS、10月から坂上忍司会番組がまたスタート 『ペコジャニ∞!』は終了


 同局では、半世紀以上にわたり、ゴールデンタイム(以下、GH)に編成し続けたアニメ番組を無くす「歴史的な改編」を断行。現在、木曜GHに放送中の『ポケットモンスター サン&ムーン』を日曜午後6時から、『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』を日曜午後5時30分からに枠移行する。

 現在、日曜午後6時から放送している『車あるんですけど…』は、10月から土曜午後10時30分に枠移行して継続、『おしゃべりオジサン』は終了することになった。

 編成部長の縄谷太郎氏は「他局でもレギュラー番組多数の人気者のお三方なので、何かの形で、特番であるとか、引き続きお付き合いできたらとは思っています」と未練をにじませた。記者から「(各局から引っ張りだこの坂上を)一時的にでも手放すのはもったいないのでは?」と言われても「営業事情」には抗えない。

 縄谷氏は「ご本人もこの番組に関しては愛着持っていただいて、ほかの番組とは違うリラックスした形で気に入っていただいている部分あるんですが、今回は残念ながらということなんですが、引き続き、いい関係値でいけると信じています。お忙しいと思いますが、いろんな機会でお声がけして、また一緒に番組できれば」と、繰り返した。

 なお、10月1日に「BSジャパン」から「BSテレ東」に社名変更される記念特番として、10月2日に『おしゃべりオジサン 怒れる日本人(仮)』の放送予定があることが、BSテレ東の編成部長・高瀬義和氏からサプライズ発表された。



オリコントピックス