アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 西野カナ、10周年記念アリーナツアーで新曲初披露「まるで絵本のような曲」

西野カナ、10周年記念アリーナツアーで新曲初披露「まるで絵本のような曲」

 西野カナが28日、大阪城ホールでデビュー10周年を記念した全国アリーナツアー『LOVE it Tour 〜10th Anniversary〜』(6ヶ所12公演)をスタート。映画『3D彼女 リアルガール』(9月14日公開)の主題歌シングル「Bedtime Story」(9月12日発売)を初披露し、9000人の観客を沸かせた。

 今回のツアーは、昨年リリースしたアルバム『LOVE it』を携え、7月末まで行われたホールツアー(23ヶ所26公演)を経て開催されるもので、10月10日の横浜アリーナ公演まで12公演を実施。ホール/アリーナツアー合計で約20万人を動員する。

 ステージセットは“都会の街”をイメージしたもの。両サイドにビル群をイメージした光のモニュメントがそびえ、中央には全5面の可動式LEDパネルがシーンによって変化。音と映像、照明がリンクし、きらびやかなステージを演出する。

 初日を迎えた西野は「みんなに会えてうれしいです。来てくれてありがとう! アリーナツアーで、全国のみんなに会えるのを楽しみにしてました。今日は1日盛り上がっていきましょう!」とあいさつ。また、初披露した新曲について「この曲は、男の子と女の子両方の気持ちを描けたらと思い、私は第三者の立場で作詞をして、まるで絵本のような曲に仕上がりました。ふたりの一途で変わらない想いを表現しています」と話した。

 映画『3D彼女 リアルガール』公式サイトでは、「Bedtime Story」の映画版ミュージックビデオおよび、中条あやみ佐野勇斗ほかキャスト陣による「3D彼女ダンス」動画や、絵本のように展開する特別歌詞動画を公開中。

■西野カナ コメント
今までツアーで行ったことがなかった場所を中心に周ったホールツアーでは全国でたくさんの方々に会うことができました。同じ『LOVE it Tour』ですが、アリーナならではの演出を用意しているので、ホールでのライブに遊びに来て頂いた方も、アリーナで初めて観る方も楽しめる内容になっていると思います。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています。一緒にすてきな思い出を作りましょう!

■西野カナ 全国アリーナツアー2018『LOVE it Tour 〜10th Anniversary〜』
8月28日(火)・29日(水):大阪・大阪城ホール
9月1日(土)・2日(日):福岡・マリンメッセ福岡
9月8日(土)・9日(日):兵庫・神戸ワールド記念ホール
9月14日(金)・15日(土):愛知・日本ガイシホール
9月22日(土)・23日(日):埼玉・さいたまスーパーアリーナ
10月9日(火)・10日(水):神奈川・横浜アリーナ

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



関連写真

  • 全国アリーナツアーで新曲「Bedtime Story」を初披露した西野カナ
  • 西野カナ 全国アリーナツアー2018『LOVE it Tour 〜10th Anniversary〜』初日より

オリコントピックス