• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • 東野幸治・横山裕、『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』メインMC

東野幸治・横山裕、『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』メインMC

 お笑いタレントの東野幸治関ジャニ∞横山裕が25日、大阪・カンテレ本社で記者会見を開き、11月17日・18日の2日間にわたって実施する『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』のメインMCを務めることを発表した。大阪南・ATCホールやカンテレ本社で、人気番組のスペシャルやメインMCの2人が司会を務める5時間超の特別番組など、2日間であわせて12時間超の公開生放送を行う。

【写真】その他の写真を見る


 さらに、関ジャニ∞のニューシングル「ここに」(9月5日発売)のカップリング曲であり、8月8日放送回から『関ジャニ∞のジャニ勉』(毎週水曜 深0:25〜)のエンディングでも流れている新曲「タカラモノ」が、「カンテレ開局60周年記念」テーマソングに決定。

 横山は「タカラモノ」について、「今最も勢いがあるベリーグッドマンさんが楽曲提供をしてくださったんですが、今回カンテレのテーマが“ハッピー”ということで、この『タカラモノ』にも“ハッピー”が歌詞として入っています。とってもハートウォーミングな曲で、関西弁も使われているんですよ」と、アピールした。

 東野は『ちゃちゃ入れマンデー』(毎週火曜 後7:00〜)や『マルコポロリ』(毎週日曜後1:59〜)に出演。横山はデビュー前から同局の番組に出演し、レギュラー番組『ジャニ勉』が放送中。同局とゆかりの深い2人だが、横山から「びっくりしたんですけど…8月8日は関ジャニ∞の日って呼ばしてもらっているんですけど、東野さんの誕生日も8月8日なんですね!」と、切り出した。

 東野は「そうなんです。関ジャニともカンテレとも縁があるんですけど、関ジャニさんには失礼だと思って、黙っていたんですよね」と、申し訳なさそうに語ると、横山は「これからは言っていきましょう! でも、やっぱり僕らはカンテレとゆかりがあるんですね」と縁の深さを改めて実感。東野は「僕もCDを買って、(「タカラモノ」を)当日までに歌えるようにします」と誓っていた。

 2人が司会を務める5時間超の特別番組(タイトル未定)では、「身近な誰かをハッピーにしたい人」を募集する。「最近、ハッピーにしたい人はいますか?」という質問に、横山は「関西ジャニーズJr.に幸せになってほしい」と即答。「ご飯に行くと、ジュニアから『上が詰まってるんです』と言われるんですよね。ライブにも8歳ぐらいのジュニアの子がスタッフに連れられて見に来ていてね。だから、ジュニアの子たちにはハッピーになってほしいです」と親心にも似た気持ちを吐露。

 そんな思いが通じたのか、9月1日スタートの横山が出演する新番組『それいけ!ハピはちワゴン〜ありがとうを届けませんか?』(毎週土曜 後5:00〜5:30)に、関西ジャニーズJr.の出演が決定。「番組の1コーナーに出るんですけど、『このコーナーで売れてやろう!』というのがすごいんです。でも、すごくいい番組です」と横山。関西ならではのハートフルな番組になりそうだ。

 最後は大感謝祭に向けて、横山は「60周年という集大成なので、僕らもそこに微力ながらお力添えできたらと思っています。2日間、何が起こるかわからない生放送になると思いますが、ぜひともチェックしてください」と視聴者に呼びかけると、東野は「微力と言わず、マッチさん(近藤真彦)や東山(紀之)さんにも声を掛けていただいて…(笑)。とにかく楽しい楽しい2日間にしたいと思います!」と意気込みを語っていた。

■『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』番組ラインアップ(※放送時間調整中)

【11月17日】
『よ〜いドン!スペシャル(仮)』
出演者:円広志月亭八光織田信成、高橋真理恵アナウンサー、ほか
 関西の朝の顔『よ〜いドン!』のスタジオがATCホールに登場。スペシャル版を放送。

『ウラマヨ×モモコのOH!ソレ!み〜よ!合体SP(仮)』
出演者:『ウラマヨ』ブラックマヨネーズ、高橋真理恵アナウンサー
『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』ハイヒールモモコ、西川ヘレン兵動大樹重岡大毅ジャニーズWEST)、中島めぐみアナウンサー
ゲスト:横山裕(関ジャニ∞)
 土曜の昼に放送している2番組が初コラボ。横山をゲストに迎えて、ATCホールのステージから生放送。

『おかべろSP(仮)』
出演者:岡村隆史田村亮ほか
 ナインティナイン・岡村隆史と田村亮が豪華ゲストの“素”に迫る。大阪のカンテレ本社から生放送。

【11月18日】
『コヤぶるッ!SPORTS SP(仮)』 
出演者:小籔千豊、ほか
 小籔がスポーツを通し、ぶるッ!と震えるような感動や興奮を伝える番組を生放送。

『5時間超生放送特別番組(タイトル未定)』
出演者:東野幸治、横山裕(関ジャニ∞)、ほか
 東野&横山のMCで5時間超の生放送。生トークで視聴者に8ppy(ハッピー)を届ける。番組では、「身近な誰かをHAPPYにしたい人」を募集中。カンテレホームページ内の応募フォームなどから応募。

■期間限定レギュラー番組
『カンテレ開局60周年特別番組 それ行け!ハピはちワゴン〜“ありがとう”を届けませんか?〜』 
放送日時:9月1日スタート、毎週土曜 後5:00〜5:30
MC:横山裕(関ジャニ∞)
8ppyサポーター:月亭八光、AIハチエモン
 「ありがとう」。そんな簡単な言葉も感謝したい人を前にすると照れてしまって、気持ちを伝えることができなかったことはありませんか? 番組では関西2府4県をワゴンで回り、「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていく。

関連写真

  • 11月17日・18日の2日間にわたって実施する『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』のメインMCを務める東野幸治と関ジャニ∞の横山裕 (C)カンテレ
  • 11月17日・18日の2日間にわたって実施する『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』のメインMCを務める東野幸治 (C)カンテレ
  • 11月17日・18日の2日間にわたって実施する『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』のメインMCを務める東野幸治 (C)カンテレ
  • 11月17日・18日の2日間にわたって実施する『開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭』のメインMCを務める東野幸治 (C)カンテレ

オリコントピックス

 を検索