• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SUPER☆GiRLSが食と音楽の祭典『Fight!in お台場』で白熱ライブ

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが23日、東京・お台場シンボルプロムナード公園で開催中の食フェスとエンタテインメントのコラボイベント『Fight! 2018 in お台場 〜FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE〜』(26日まで開催)に登場して、白熱のライブを繰り広げた。

『Fight! 2018 in お台場 〜FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE〜』でライブを行ったSUPER☆GiRLS

『Fight! 2018 in お台場 〜FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE〜』でライブを行ったSUPER☆GiRLS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1曲目は「花道!!ア〜ンビシャス」で渡邉幸愛が「宣誓! 私たちSUPER☆GiRLSは、清く正しく100%の笑顔でアイドルの花道を突き進むことを誓います!」と高らかに声を挙げてスタート。
 
 続くサマーチューン「ラブサマ!!!」では、宮崎理奈が「皆さん! 声を出して盛り上がっていきましょう」とファンに呼びかける。中盤で阿部夢梨が恒例の「抱きしめて」の台詞をキュートに披露すると、詰めかけたファンが「うぉー!」と歓声を轟かせていた。

 そんな阿部はMCで、食と融合したイベントだけに出店されている「かき氷ラーメン」を食べたことを告白。「ラーメンの上にかき氷が乗っていて、冷麺みたいでおいしいので皆さん、食べてみてください!」とアピール。

 3曲目は8月15日に発売されたばかりの19thシングル「ばぶりんスカッシュ!」を披露。“夏スパガ”として今年の夏を盛り上げて、水着MVも話題の同曲を華やかにパフォーマンスした。

 さらに「ごめんね。のとなりで」「EveryBody JUMP!!」「ギラギラRevolution」とスパガらしいキャッチーなアイドルチューンを連発し、ファンを喜ばせライブは幕を閉じた。

 ここでEvery Little Thingの伊藤一朗、タレントのゆしんが司会として参加してスパガとトーク。グラビアでも活躍の浅川梨奈は自らを「おっぱい担当です」と宣言。よく行く池袋の魅力を語り、伊藤と遊びに行く場合を想定。「朝8時に池袋に集合して、ゲーセンでメダルゲームを2時間。その後、ナンジャタウンで5時間。『J-WORLD TOKYO』(『週刊少年ジャンプ』作品をモチーフとした施設)で2時間」と遊ぶプランを熱弁していた。

 長尾しおりは「JC語を教えられます!」と最年少の14歳らしく女子中学生用語に詳しいとアピール。伊藤は「JCっていうギターアンブがある」とギタリストに欠かせない機材の話題を出すが、メンバーにはポカンとされてしまう。そこで長尾は「JC・JK流行語大賞2018年上半期1位の『あげみざわ』ってご存知ですか?」と出題。伊藤は「あげみざわという名前の花がきれいだ」とボケるが、やはり不正解。長尾は「正解は『テンションが上がっている』という意味」と明かしていた。

 また、リーダーの溝手るかは「ニワトリのものまね」を披露。「コケッコッコー」と声だけでなく、歩き方からまで再現して本気で演じていた。各メンバーから伊藤は「一番友達になりたい人」として熱演を見せた溝手を選んだ。溝手は「ニワトリのものまねが得意と言ってきて、プラスになったことがなかったけど、初めてプラスになりました」と話し、会場から爆笑をさらっていた。

 そのほか、『エイベックス・マネジメント学園 presents Happy Summer Music Day』と題された同日のステージでは、ガールズ・ダンス&ボーカル・グループの東京女子流、男女混成ダンス&ボーカルグループのlol、ラッパーのSEAMO、コーラスグループのDEEPらが出演した。

 『Fight!〜FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE』のFOODエリアでは、和テイスト料理の日本一を決める「じゃぱめしCUP」を開催。ローストビーフ、餃子、スイーツなどさまざまな人気飲食店が集まり、自慢の味を競う。一方のSTAGEエリアには、音楽や格闘技、アニメ、アイドル、ファッションショー、ヒーローショーなどを実施。25日にはシシド・カフカ、ET‐KING、最終日の26日には10‐FEET、ACIDMANの豪華ライブが楽しめる。

関連写真

  • 『Fight! 2018 in お台場 〜FOOD×ENTERTAINMENT BATTLE〜』でライブを行ったSUPER☆GiRLS
  • 見事なパフォーマンスを披露するSUPER☆GiRLS
  • 見事なパフォーマンスを披露するSUPER☆GiRLS
  • 見事なパフォーマンスを披露するSUPER☆GiRLS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索