アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • AKB48・大西桃香、1st写真集カバーは「エイトポーズ」 タイトルは一般募集で決定

AKB48・大西桃香、1st写真集カバーは「エイトポーズ」 タイトルは一般募集で決定

 アイドルグループ・AKB48のチーム8/チーム4の大西桃香(20)の1st写真集(タイトル未定・10月3日発売)の表紙画像が、解禁された。まぶしい光の中で白いレースの服をまとい、チーム8の象徴ともいえる「エイトポーズ」を披露している。

 今年の「世界選抜総選挙」で38位にランクインした大西は、2016年10月からほぼ毎日、配信サービス「SHOWROOM」で毎朝5時半に配信を継続。1周年を迎えた昨年10月の特別配信番組の中で、サプライズで写真集の発売が本人に告げられると、驚きながらも喜びを爆発させた。これがチーム8メンバーでは初のソロ写真集となる。

 まだ決まっていない本作のタイトルについて、23日のSHOWROOM配信で募集することも決定。コメントで出てきたタイトル案に大西が目を通し、気になる候補をいくつか選んで後日一つに絞る。セブ島での撮影中も配信し、ロケで着る服をファンに投票機能で選んでもらうなど、写真集実現の後押しをしてくれたファンとのコミュニケーションは欠かさなかった大西らしいやり方で、大切な初写真集を命名する。配信日時が変更になる場合は、写真集公式ツイッター【@1stmomoka】で発表。

 本作は航空会社や旅行会社からの協力を受けて、セブ島でのロケを実現させた意欲作。撮影中に30センチ以上も髪をカットしてショートカットに変身しており、その過程のヘアスタイルも楽しむこともできる。さらに、水着だけではなく下着姿にも初挑戦し、大人の色気も見事に表現した。

オリコントピックス