MISIAのデビュー20周年第1弾シングル「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」(7月31日配信開始)が、8/20付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:8月6日〜8月12日)で1位を獲得した。先週8/13付で3位に初登場していた同作だが、今週は前週比約1.5倍となる週間売上2.9万DL(2万8925DL)を記録し、2週目にして初の1位となった。 綾瀬はるか主演で現在オンエア中のドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の主題歌として、GReeeeNとの初コラボレーションで書き下ろされた本作は、さまざまな「アイノカタチ」を表現した壮大なラブ・バラード。不器用ながらも絆を深めていく家族を描き、回を追うごとに評価を上げている同ドラマを、より感動的で印象深いものにしている。今作についてMISIAは「アイノカタチは人それぞれだけど、愛することは素晴らしい。たくさんの“アイノカタチ”に寄り添い、大切な人に「あのね 大好きだよ」と伝えるお手伝いが出来るよう、心を込め歌いました」と特設サイトでコメントを寄せている。

この記事の画像

  • MISIAのシングル「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」が1位
  • MISIAのシングル「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索