DA PUMPの3年半ぶりとなるシングル「U.S.A.」(6月6日配信開始)が、週間売上2.3万DL(22,790DL)を売り上げ、7/23付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:7月9日〜7月15日)で1位を獲得した。発売週の6/18付で2位に初登場以来、5週連続でTOP5入りを記録していたが、6週目となる今週付でシングル(単曲)、アルバムを通じ自身初となるデジタルランキング1位となった。 メンバーのISSAは、「6週目に入っても10位内にいることも嬉しい事なのに、さらに上がって1位って事が信じられないぐらい」と喜んだ。また、彼らにとって初めてのユーロビートナンバーである本作は、ジャケットやミュージックビデオが、「“絶妙なダサさ”がかっこいい」と、SNSを中心に話題となった。その反響について、「「ダサカッコいい」はオレ達にとってますますやる気の出る言葉になっていて、そう言ってもらえてありがたく思ってます」とコメントしている。

この記事の画像

  • “ダサカッコいい”で話題のDA PUMPのシングル「U.S.A.」
  • 週間デジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得したDA PUMP

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索