アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • サンドウィッチマン、『24時間テレビ』番組パーソナリティーに就任

サンドウィッチマン、『24時間テレビ』番組パーソナリティーに就任

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが8月25日、26日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ41』で番組パーソナリティーを務めることがわかった。9日放送の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜 前5:50)の番組エンディングで発表された。

 就任にあたってコメントを寄せた伊達みきおは「24時間テレビとのかかわりは、これまでにも何度か出演させていただいていますが、2008年の岩手宮城内陸地震があった時には、24時間テレビの中継に東京で夜遅くまで出演した後、被災した人たちを楽しませたくて宮城県栗原市に行き、小学校で漫才をやったことが印象に残っています」とこれまでの思い出を明かす。

 また「24時間テレビでは何度も涙したことがありますが、「優しくなれる番組」という印象です。一大イベントなので参加できることはうれしいです」と大役へ改めて意気込んだ。

 相方の富澤たけしも「24時間テレビは子供のころから見ています。個人的にはお祭りのような番組だと感じていましたが、こうした番組を通じて、結果的にチャリティーに参加していただけたらいいなと思っています」と呼びかけた。

 今年の『24時間テレビ』では『人生を変えてくれた人』をテーマにメインパーソナリティーにSexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)、チャリティーパーソナリティーに木村佳乃、スペシャルサポーターに南原清隆、応援団長に出川哲朗、チャリティーランナーにみやぞんが決定している。



オリコントピックス