ORICON NEWS

FANTASTICSが中尾翔太さん追悼 EXILE世界「これからも9人でひとつ」

 今年3月に胃がん治療に専念するため活動を休止していたEXILE TRIBEの9人組パフォーマー集団・FANTASTICSのメンバー・中尾翔太さんが6日、亡くなった。22歳。グループのメンバー8人が公式サイトなどで追悼コメントを発表した。

FANTASTICSメンバーが中尾翔太さんを追悼

FANTASTICSメンバーが中尾翔太さんを追悼

写真ページを見る

 リーダーのEXILE 世界は「『また一緒に踊りたいです。』と言ってくれた彼の声を聞く事も、彼のダンスももう見れないと思うと本当に残念でなりません」、「もっともっとたくさん一緒にステージやリハーサルをしたかったです」と無念の思いを吐露。

 「当たり前の環境が当たり前では決して無いんだと心から痛感させられた数ヶ月でした」と振り返り、「今は遠い場所にいますがまたいつの日か一緒にふざけたり踊ったりたくさん笑おう」と中尾さんに呼びかけると「これからもFANTASTICSは9人でひとつだと、心に誓い、頑張り続けたいと思います」と前を見据えた。

 同じくリーダーの佐藤大樹も「本当に悔しいことに誰も想像していなかったタイミングでその時はきてしまい大事なメンバーである翔太に二度と会うことが出来なくなってしまいました」と沈痛。

 「何より一番悔しいのは翔太自身だと思います」と偲び、「いつか翔太をドームのような大きなステージに連れていってあげられるよう 翔太の想いも乗せて 僕らは9人ではじめてFANTASTICSなので 気持ちをひとつに走り続けます」とさらなる飛躍を誓った。

 昨年末に体調不良を覚えた中尾さんは、精密検査の結果で胃がんが見つかり、今年3月に公表。「突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!」と前向きな意思を示し、「絶対に勝ちます! 待っていてください! 引き続き応援よろしくお願いします!」と復活を誓っていたが、6日に亡くなった。

■FANTASTICSメンバーの追悼コメント(一部抜粋)
・世界
翔太へ
本当にありがとう。
同じチームメイトとして君は本当に最高の兄弟です。

辛い日々を過ごしたと思うけど、その中でも僕らと過ごした日々は
本当にFANTASTICSがこのメンバーで良かったと思える事ばかりだったね。

今は遠い場所にいますがまたいつの日か一緒にふざけたり踊ったりたくさん笑おう。

これからもFANTASTICSは9人でひとつだと、心に誓い、頑張り続けたいと思います。

・佐藤大樹
いつか翔太を
ドームのような大きなステージに
連れていってあげられるよう
翔太の想いも乗せて
僕らは9人ではじめて
FANTASTICSなので
気持ちをひとつに走り続けます。

一度も弱音を吐かずに
病と闘い続けた翔太。

今はゆっくり休んでね。
そして天国でも
踊り続けていると思う。

翔太に最高の景色を見せられるように
俺たち8人は頑張るね。

澤本夏輝
翔太は最強で最高の弟だよ!
こんなにお互いリスペクトできるダンサーいるんだなってぐらい信頼してたよ。
刺激しあったり、褒めあったり
照れくさかったけど嬉しかった。
出会った時は、
無口でシャイなやつだったけど
何回も一緒に踊っていくうちに、
心開いてくれて
思いついた事を伝える気持ちとか、
ナッチャンが憧れて追いかけて来た
翔太の抜群のダンスのセンスとか、
仲間思いなところとか、
本当に最高の仲間だと思ってたよ。
絶対また一緒に踊ろうな!

瀬口黎弥
彼は強くて偉大な人間だと思います。

一緒に踊っていたときも、僕の相談を解決してくれていたのも翔太ですし
なにより笑顔で楽しくいられたのも翔太のおかげでした。

僕にとって唯一無二の存在です。

そして、翔太を見ていて思うことは
本当に多くの人に愛されているなと思います。

堀夏喜
僕が産まれてから20年の中の14年を
共に過ごして来た仲間。
翔太くんのやりたい事は
想像できる気がします!
それをメンバーと共に
叶えていきたいと思っています!

FANTASTICSは9人のグループ。
いつまでも翔太くんはFANTASTICSに
居るのだから、
9人は1人の為に
1人は9人の為に
全員が前を向いて頑張っていきます!

木村慧人
翔太くんなら
今泣いているばかりじゃなくて
慧人は笑顔で頑張ってと
絶対に言うと思うので、
泣いてばかりじゃなく前を見て
必ずこのFANTASTICSメンバーで力を合わせてドームのような大きなステージに、一緒に翔太くんを連れて行けるように
頑張ることが使命だと思います。
絶対に大きなステージに立つアーティストになる為に、これからもFANTASTICS 9人力を合わせて頑張っていきます。
FANTASTICSはこの先も、
一生9人です。
皆さんも9人でFANTASTICSであることを絶対に忘れないでください。

八木勇征
翔太君の人間としての強さ、そして生きた証を、僕たちはリスペクトの気持ちを忘れずに継承していき、これからも一生心は9人1つでチーム一丸となって進化していけるように精進していきます。

翔太君が安らかに眠れるように。
心からご冥福をお祈りいたします。

中島颯太
翔太くんのように愛される人になるべく
頑張ります。
それほど翔太くんには自然と人が集まっていました。
これからも一緒にパフォーマンスしていきましょうね!翔太くん!大好きです!

これからもFANTASTICSへの
温かい応援の程、宜しくお願い致します。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索