アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • アニメ
  • 関智一、夏コミに初サークル参加 同人誌『声優の裏事情』を鋭意製作中 売り子でも登場

関智一、夏コミに初サークル参加 同人誌『声優の裏事情』を鋭意製作中 売り子でも登場

 声優の関智一が2日、8月12日に東京ビッグサイトで行われる『コミックマーケット94』にサークルとして初参加し、同人誌を制作中であることを自身のツイッターで発表した。漫画家のconix氏とともに男性声優を題材とした同人誌『声優の裏事情』を出す。

 ツイッターでは「conix先生と、手探りで頑張ってます! 内容は浅野真澄ちゃんに便乗して(笑)男性声優を題材に鋭意製作中! タイトルは『声優の裏事情』です!」と告知。

 conix氏は『青高チア部はかわいくない!』で知られる漫画家で、こちらも自身のツイッターで「なんとなんと声優の関智一さんと一緒に夏コミに参加します! みんなびっくりするだろうけど私が一番おどろいておりますよ! 関さんから聞いた声優さんのあれやこれやをマンガにする予定です〜 きてね!」と一緒に参加することを明かしている。

 関のツイッターの中で名前が挙げられていた声優の浅野真澄は、2011年から17年まで女性声優を中心としたあるあるネタが題材の4コマ同人誌『それが声優!』を制作。関はこの流れに便乗した形で、男性声優を題材にした声優の裏事情を描いた同人誌を制作する。

 また、同人誌を制作するだけでなく「グッズも用意して臨みます! 僕も売り子頑張ります! 場所は、西館あ43です!待ってまーす」とつづっており、売り子としても参加すると宣言した。

 ネット上では「関さん売り子で参加ならぜひコミケ参加してみたい…」「今年は行くつもりなかったのですが…まさか関さんが参加されるとなると絶対に行かなきゃですね」「関さんが売り手ってやばいです」など、驚きと期待の声が多くあがっている。

 今年のコミックマーケットは、8月10日〜12日まで東京ビッグサイトで開催され、関のサークルは12日の西館あ43。”ビッグバン”のように熱く盛り上がることが予想される。



オリコントピックス