• ホーム
  • 芸能
  • 山田孝之の“バスト測定”ドキュメンタリー化 前代未聞の挑戦の舞台裏を無料公開

山田孝之の“バスト測定”ドキュメンタリー化 前代未聞の挑戦の舞台裏を無料公開

 俳優の山田孝之が先月19日に5時間30分にわたって行ったバスト測定イベントが、ドキュメンタリー映像として、きょう15日から公開されることがわかった。スターとのプレミアムな体験を提供するスマートフォンアプリ「me&stars」の公式SNS(インスタグラム)などで発表された。同作では、テレビ東京のドキュメンタリードラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』や『山田孝之のカンヌ映画祭』を手がけたスタッフが集結し、前代未聞の挑戦に迫る。

 同イベントは、今年1月にスターとのプレミアムな体験を提供するプラットフォーム「me&stars」でオークション出品された「山田孝之の1日受付」を、「ふんわりルームブラ」を発売するシーオーメディカルが2708万3052円で落札したことで実現。10時半から17時までの5時間半にわたって山田が「ただひたすら」来場者のバスト(アンダー)サイズを計測していった。

 今回の動画は全3話(各話5分程度)に分けて一挙無料配信。第1話では、山田がバスト測定をするにいたった経緯を振り返りながら、イベントに向けての決意を熱弁。続く第2話では実際のイベントの様子に密着し、計測中の山田の様子や山田にバストを測ってもらった参加者の感想など、これまで公開されてこなかった舞台裏が明らかになる。

 最終話では、数時間が経過し、221人の測定を終えた山田の“異変”に注目。独占インタビューなどを交えながら「理想のバスト」を追い求めていった先を解き明かしていく。今回の動画は、「me&stars」アプリ及び公式Youtubeチャンネルで無料公開される(最終話はアプリのみで無料視聴が可能)。



オリコントピックス