• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

HiHi Jets&東京B少年、さらなる飛躍へ「きっかけの夏にしたい」

 テレビ朝日系で9日、ジャニーズJr.HiHi Jets橋本涼井上瑞稀猪狩蒼弥高橋優斗作間龍斗)と、東京B少年那須雄登佐藤龍我浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹金指一世)がメインを務めるバラエティー『裸の少年』(毎週土曜 前10:30〜11:10)がスタート。初回は、メンバー全員、ちびっこ忍者も一緒に、生放送を敢行した。

ジャニーズJr. のHiHi Jetsと東京B少年がメインを務めるテレビ朝日系『裸の少年』6月9日の初回は生放送(C)テレビ朝日

ジャニーズJr. のHiHi Jetsと東京B少年がメインを務めるテレビ朝日系『裸の少年』6月9日の初回は生放送(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 朝から気温がグングン上昇する中、屋外に椅子を並べて、ロケVTRを鑑賞したメンバーたち。ライトも当たっていたので、相当、暑い&まぶしかったと思われるが、元気いっぱいに40分の生放送をやり遂げた。CMの間も集中力が切れないように努めていたメンバーもいれば、取材カメラに向かって「見てくださ〜い!」とポーズをとるメンバーもいて、11人11色。この番組を通じて、メンバーの個性がどんどん発揮されていくに違いにない。

 初回は、浮所・岩崎・金指の3人が、ゲストの石丸幹二とともに、東京・上野にある老舗洋食店や行列ができるふわふわなかき氷が人気の店、カツレツの有名店をめぐりながら、「調子のいい時ほど周りに感謝するべき」「シミュレーションしながら生きなさい」「いいパフォーマンスをしたいなら、世界中の一流を知りなさい」など、石丸の経験談に基づくアドバイスに耳を傾けた。

 食レポに初挑戦した3人は「言葉のチョイスも大切ですけど、思ったことを率直に言ったほうがいいなと思いました」(浮所)、「どれくらい味わっていていいのか、すぐ飲み込んでしまうと、言葉が浮かばなくて…、難しかったです」(岩崎)、「口の中に食べ物を入れたまましゃべるのは良くないし、タイミングが難しい。言葉を選んでいろいろ表現できるようになりたいと思いました」(金指)と、感想を語ると、これから食レポデビューを控えているメンバーはザワザワ。「カメラが回っていることを忘れて食べることに没頭してしまいそうなので、気をつけなきゃ」(猪狩)。「好き嫌いが多いので、克服したい」(井上)などと話していた。

 最後にHiHi Jetsを代表して、高橋は「この夏は『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターもありますし、『裸の少年』もはじまって、いまチャンスをもらえている時なので、ここで結果を出さないといけないですし、視聴者の方に楽しんでいただける番組にしたいと思っています。僕らのことをより多くの方に知っていただく、きっっかけの夏にしたいです」と、意気込み。

 東京B少年を代表して、那須は「チャンスを大事にして、がむしゃらに、フレッシュに、元気良く頑張って、世の中の皆さんに僕たちのことを知ってもらって、着実にスーパーアイドルへの道を築いていきたいと思います」と、話していた。

 次回(16日放送)は、石原良純をゲストに迎え、自由が丘&目黒エリアの絶品グルメをめぐる。

 初回放送直後のメンバーのコメントは以下のとおり。

■HiHi Jets
【橋本涼】ゲストの芸能人の方から、いろいろなことを教われるように頑張っていきたいです。

【井上瑞稀】初回やってみて学ぶことがたくさんあったので、次回以降に生かしていきたいと思います。

【猪狩蒼弥】『裸の少年』は僕らが2代目ということなので、僕たちの代が好評であれば3代目に継がると思うし、俺たちで終わらせない、永遠に続けられるような番組にしていけたらな、と思いました。

【高橋優斗】僕らがメインの番組で生放送ははじめてだったので、尺に収まるように話す練習をしたいと思いました。

【作間龍斗】青空の下ではじめられたのは、『裸の少年』にぴったりだと思いました。これからの期待が高まりました。

■東京B少年
【那須雄登】暑さに負けないくらい皆、元気にできたので、感触としてはいいなと思います。

【佐藤龍我】外でめっちゃまぶしかったんですけど、楽しくできてよかったです。

【浮所飛貴】僕と(岩崎)大昇と金指はロケに行ったんですけど、石丸幹二さんがすごくやさしい方で、カメラが回っていない時もフレンドリーに話しかけてくださって、緊張もほぐれました。(ロケも生放送も)楽しかったです。ありがとうございました。

【岩崎大昇】本日はお日柄も良く…って感じで、生放送ができてちょっとうれしかったです。ロケVTRを見て、「おしかったなぁ」と思い出して、よだれが出そうになりました。

【藤井直樹】天気も良くて初回にぴったり。いい雰囲気ではじめられたんじゃないかな、と思います。

【金指一世】ロケで食レポを初めてやらせてもらったんですが、石丸さんがすごく頼りがいがありました。これからもっと学んでいきたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索