• ホーム
  • 芸能
  • キンプリ、デビュー日に『TVガイド』表紙 KinKi KidsやKAT-TUNと並ぶ快挙も達成

キンプリ、デビュー日に『TVガイド』表紙 KinKi KidsやKAT-TUNと並ぶ快挙も達成

 ジャニーズ事務所の6人組グループ・King & Princeが、デビューシングル「シンデレラガール」発売日の23日に、同日発売の『TVガイド』の表紙を飾ることが明らかになった。キンプリはジャニーズJr.時代にも6人で表紙を飾っており、デビュー日にして早くも2度目の表紙で、これは同誌の歴史においもKinKi KidsやKAT-TUNなど数組しかいない快挙となる。

 今号ではキンプリのデビュー記念として、最新の魅力を伝えるべく全員でのグラビアや一人ひとりの魅力へのクローズアップなど、大ボリュームの豪華企画が実現。メンバーそれぞれを表紙風にフィーチャーした“6面表紙”のピンナップも掲載される。

 撮影では、デビュー曲「シンデレラガール」にちなんで、ガラスの靴を手にひざまずくと、爽やかな“王子様”スマイルを披露。ファンへのメッセージやアピールポイントとともに、「頑張ってジャニーズ1のアイドルになりたい!」といった熱い思いも告白した。

 全員そろっての撮影と座談会では、グループの絆を確かめ合うゲームやクイズで大盛り上がり。撮影中に岩橋玄樹高橋海人がアニメの歌をずっと歌えば、そこに永瀬廉も参加するなど、終始和やかな雰囲気で進行していたが、最後はデビュー号の表紙取材を終えた安堵と喜びで、本人たちから自然と拍手が沸き起こり、スタッフに礼儀正しくあいさつしたという。

 同誌の上田英典編集長は「これまでジャニーズJr.時代から『TVガイド』に何度もご登場いただいたKing & Princeの皆さんに、デビューという記念で表紙を飾っていただき、編集部一同大変うれしく思っております。King & Princeさんのフレッシュな魅力で、これからも末永くTVガイドを盛り上げていただけたら幸いです。デビューおめでとうございます!!」とコメントした。



オリコントピックス