損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は10日、5月13日の「母の日」を前に、女性の乳がん早期発見を啓発するWEBムービー『わたしとおっぱいさん』を公開した。“おっぱい”を擬人化した「おっぱいさん」が一人の女性の一生に寄り添う物語が描かれる。
ムービーは、忙しい毎日の中で当たり前の存在になってしまっている自分の“おっぱい”に改めて目をむけ大切にしてもらいたいと制作されたもの。はじめてブラジャーをした時、好きな人のためにおしゃれをする時、大切な赤ちゃんに授乳する時…。女性の人生の折々をそばで見守り続ける「おっぱいさん」だが、ある日危機的な状況が訪れ、「自分を守るために、胸ともっと向き合おう」とメッセージを伝える。
「乳がんになってもならなくても、イキイキとあなたらしく毎日を過ごしてほしい」という同社の女性社員たちの思いから誕生した今回のムービー。企画・撮影もその思いに共鳴した女性の監督やスタッフたちで制作された。
乳がんは自分でみつけやすい病気と言われており、同社では自宅で簡単にできる「セルフチェック」動画も公開している(https://linkx.life/pink/recommend/selfcheck/)。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
ムービーは、忙しい毎日の中で当たり前の存在になってしまっている自分の“おっぱい”に改めて目をむけ大切にしてもらいたいと制作されたもの。はじめてブラジャーをした時、好きな人のためにおしゃれをする時、大切な赤ちゃんに授乳する時…。女性の人生の折々をそばで見守り続ける「おっぱいさん」だが、ある日危機的な状況が訪れ、「自分を守るために、胸ともっと向き合おう」とメッセージを伝える。
「乳がんになってもならなくても、イキイキとあなたらしく毎日を過ごしてほしい」という同社の女性社員たちの思いから誕生した今回のムービー。企画・撮影もその思いに共鳴した女性の監督やスタッフたちで制作された。
乳がんは自分でみつけやすい病気と言われており、同社では自宅で簡単にできる「セルフチェック」動画も公開している(https://linkx.life/pink/recommend/selfcheck/)。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
コメントする・見る
2018/05/10