アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 霜降り明星、『うまンchu』メンバー新加入

霜降り明星、『うまンchu』メンバー新加入

 若手のお笑いコンビ・霜降り明星(粗品・せいや)の2人が、カンテレの競馬予想番組『うまンchu』(7日スータート、深夜1:15〜1:45)に準レギュラーとして、7日の放送から出演する。

 『第38回ABCお笑いグランプリ』優勝、コンビそろっての『R-1ぐらんぷり』決勝進出、『人志松本のすべらない話』でのMVS獲得(せいや)など、着実に力をつけている霜降り明星の2人。これまでも、“武将様軍団オーディション”や“全日本大学競馬ダービー”といったロケ企画で番組を盛り上げてきた。

 今年2月3日に放送した企画「弱ちゃんはレギュラー卒業!? 芸人たちが究極の馬券勝負」では、シャンプーハット・こいでと吉田たちとレギュラー昇格をかけた馬券勝負を行い、こいでと共に3レース中2レースを当てたものの、払い戻し金額が一歩及ばず、惜しくもこいでに負けた。しかし、準レギュラーだった、かまいたち山内健司の卒業に伴い、新メンバーに抜てきされることとなった。

 競馬好きの粗品は「競馬はいままで趣味として楽しんでいましたけど、それが仕事になったことがすごくうれしいです。先輩の前で予想を話さないといけないし、収支も出るので、趣味の範囲でやっているときとは違う緊張感があります」。

 一方、競馬は全くの素人のせいやも、「何回か出ていた中で、楽しい雰囲気は感じていたので、(出演が決まって)うれしかった。いつも馬の名前の響きだけで本命馬を決めていて、それは『さすがにどうやねん』と思うので、これから勉強していかなあかんなと思います」と話している。



オリコントピックス