アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 岡村隆史、未婚の理由はラジオ? 報道陣の指摘に「そこを取り上げられると…」

岡村隆史、未婚の理由はラジオ? 報道陣の指摘に「そこを取り上げられると…」

 お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が6日、都内でTBS系バラエティー番組『ナイナイのお見合い大作戦!』(16日放送 後8:00)の収録に参加。番組内での役職「岡村チェアマン」として、本物の報道陣も混ざる中で“緊急会見”を行った。

 今回のみどころは参加男性17人に対し、全国から参加した女性は56人で、女性から男性への逆告白スペシャル。岡村は「今回の『お見合い大作戦』は約3年ぶりとなります女性からの逆告白スペシャルとさせていただきます。参加女性の方々なんですけど、これまで以上の勇気と行動力が求められる回となります。そこで、1組でも多くのカップルを成立させるために、お見合い応援団の結成をしたいと考えております」と意気込んだ。

 その後、岡村個人に対する質疑応答の時間が設けられ、報道陣から「結婚の予定は?」「逆告白された経験はありますか?」といった質問が飛ぶも「その件につきましては、プライベートなことに関わる問題ですので、コメントの方は差し控えさせていただきます」とどこかで聞いたようなフレーズを連発しながら、軽く一礼。

 極楽とんぼ加藤浩次の提案で、動き出したかに見えた川田裕美との恋路については「事務所NGと言いますか、本人というよりかは事務所の方がNGということで、本人の方までいろいろ届いていないということがあったので、ボタンの掛け違いがあったということですので、今後も進展の方は全くないと思われます。食事に行くこともないと思われます。この先も残念ながら何もないと。今言えるのはこれだけです」と無念の表情。

 自身の冠レギュラーラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)内のコーナー「WET STREAM」で、お嬢(夜のお店で働いている女性)との電話を楽しんでいることを受け「そこが婚活の妨げになっているのでは?」と厳しい追及を受ける一幕も。岡村は「特にその件につきましては、コメントの方を差し控えさせていただきます」としながらも「趣味の範囲で、ルールの中でやらせていただいておりますので、そこを取り上げられてしまいますと、何のために仕事をしているのか、何のために頑張っているのかということにも関わってきますので…」と切り返して、笑いを誘っていた。

 番組では、ふるさとセットが当たる応募ツイッターやお見合いイベント参加者を応援するdボタン企画も実施される。



関連写真

  • 未婚の理由を指摘されて自身の思いを語る岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系バラエティー番組『ナイナイのお見合い大作戦!』収録に参加した岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス