岩田剛典、母を泣かせた過去を告白

 EXILE三代目 J Soul Brothers岩田剛典が、4日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1周回って知らない話』(毎週水曜 後7:00)に出演。少年時代は猛勉強で中高一貫の慶應義塾普通部に入学、高校時代にはラクロスでU19の日本代表候補に選ばれるほどのスポーツマンだったという華麗なる経歴を持つ岩田。厳格な家庭に育ったため、就職の道を選ばずに三代目 J Soul Brothersに加入を決意した際に母親に電話で報告したところ、電話の向こうで母親が涙した…というエピソードを紹介する。

【写真】その他の写真を見る


 同番組ではテレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。岩田の所属するEXILEといえば「ダンスはさすが」「男らしい」という好意的な意見がある一方で、「何となく怖い」「上下関係が厳しそう」というイメージを持つ人も。そこで、EXILEを代表して岩田に「上下関係は厳しそうだけれども先は怖いの?」と直撃する。

 俳優・パフォーマーとして活躍し多忙を極める岩田だが、番組では貴重な空き時間に密着。岩田はかねてから会いたかったという大人気の占い師・しいたけの元へ向かう。しいたけは岩田自身も気づいていない本質や岩田の新たな仕事について助言する。

 このほか、『1周回って知らない話 新学期の疑問が満開SP』と題して2時間にわたって送る今回は、ゲストに“個性派芸人”の野性爆弾・くっきー、アキラ100%、サンシャイン池崎、ひょっこりはん、ガリットチュウ福島らが登場。白塗り物まねで大人気のくっきーは、自宅とは別で借りている作業部屋を公開。普段は語らない妻への思いを打ち明ける。



関連写真

  • 4日放送日本テレビ系『1周回って知らない話』で岩田剛典が芸能界入り秘話を告白 (C)日本テレビ
  • 4日放送日本テレビ系『1周回って知らない話』で岩田剛典が芸能界入り秘話を告白 (C)日本テレビ
  • 4日放送日本テレビ系『1周回って知らない話』で岩田剛典が出演(C)日本テレビ

オリコントピックス