• ホーム
  • 芸能
  • 松岡修造「僕はオリンピック・パラリンピックになる!」日曜あさに新コーナー

松岡修造「僕はオリンピック・パラリンピックになる!」日曜あさに新コーナー

 俳優の東山紀之がキャスターを務めるテレビ朝日系ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』(毎週日曜 前5:50〜8:30※一部地域では前6:20〜)内で4月1日から、スポーツキャスターの松岡修造の新コーナー「松岡修造の2020みんなできる宣言」がスタートする。

 同番組では、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて注目の選手を応援する『TOKYO応援宣言』を放送しているが、新コーナーでは「2020をみんなが参加するオリンピック・パラリンピックに!」をテーマに、松岡が全国を駆け巡り、何かしらの形で2020年のオリンピック・パラリンピックに参加しようとしている人々と触れ合い、その取り組みを体感&紹介していく。

 世界一のボランティアになる、世界に和食を発信する、全校生徒をまとめてオリンピック・パラリンピックの応援フラッグを作る、東京オリンピック・パラリンピックの開会式に必ず参加する…など。2020年東京オリンピック・パラリンピックへの参加意志を凝縮した“できる宣言”を表明してもらい、松岡が全力で応援。「TOKYO応援宣言」の放送や公式サイト、SNSなどを通じて、視聴者からも“できる宣言”を募集しながら、「2020年の祭典に参加したい」という思いを全国に広げていく。

 新コーナー開始を目前に控えた松岡は「2020年オリンピック・パラリンピック。まだ2年あるって? 甘ったれるんじゃないぞ! すぐそこにあるんだ。2年なんて本当にあっという間だ。僕と一緒に参加しよう! 君ならできる!」と、すでに気合い十分で、「僕はオリンピック・パラリンピックになる! 君もなれる! 待っているよ!」と、修造節全開で呼びかけている。



オリコントピックス