• ホーム
  • 芸能
  • 「吉本坂46」不合格者から不満の声相次ぐ 敗者復活戦実施へ

「吉本坂46」不合格者から不満の声相次ぐ 敗者復活戦実施へ

 アイドルグループ・乃木坂46欅坂46に続く“坂道シリーズ”第3弾として、秋元康氏と吉本興業が展開する新プロジェクト「吉本坂46」。1747人の吉本興業所属タレントがエントリーし、22日には一次審査合格者751人が発表された。多くの合格者がSNSなどで喜びを報告した一方、約1000人の不合格組からは不満の声が噴出。これを受け急きょ敗者復活戦が実施されることが27日、わかった。

【写真】その他の写真を見る


 「どうして落ちたのか?」「納得いかない」「書類だけで何がわかるのか?」…と芸人から寄せられた多数の不満。メンバーに選ばれたい、という熱い気持ちを持ってエントリーしたにもかかわらず涙をのんだタレントたちの声を反映し、SHOWROOMにて第一次書類審査の落選者を対象とした敗者復活審査を行う。

 詳細は吉本坂46公式サイトに掲載される。


■「吉本坂46」不合格者からの嘆きの声(ツイッター投稿)

スーパーマラドーナ 武智
「吉本坂46オーディション1次審査で落ちた。M-1、3年連続出てるねんぞ!!何で田中や服部宝観さんが受かって俺が落ちてるねん!過去の事故が原因か!?」

デニス 松下宣夫
「700人も受かってんのに、落ちたん!? 熱ーい思いを書類に書いたんですけどね……」
「びっしりエントリーシートに書いた上で落ちました。入りたいなという気持ちを、仕事が減っている現状を打開したいなという熱い思いを書いたのに落ちました。」

コロコロチキチキペッパーズ 西野創人
「僕が落ちて、ナダルが笑ってたのにビックリした。信じられない」

マヂカルラブリー 野田クリスタル
「前の書類にくっ付いていて、見られなかったのかな。もうメディアとか諦めたほうがいいのかな?」

・スリーマンス 松根
「一次書類審査で落選…。囲み取材を外から。何だこれ…何なんだ、これ…? 結局今まで光当たってた人が引き上げられてるだけ…。夢も希望もないよ…。」

つぼみ 恵梨華
「つぼみのこと吉本坂の人達に知ってもらいたいから吉本坂応募したのに。つぼみで恵梨華だけ落ちた…。逆に恵梨華が落ちるキャラって知られてる? アイドルでエースが落ちるって…。もうみんなからイジられまくるやん…笑 はずっ… あとは8人に託す」

・赤松圭
「吉本坂46の一次合格者が発表されました。合格者はあいうえお順に発表されてました。おそらく応募した中の最速で落ちたとわかる発表。あか、だもんね。あ行になければ終わり。書類審査だけってのは正直悔しいですね。俺のパフォーマンスを見てもらいたかった。」

・大和撫恋 安田
「ひっそり応募してサクッと落ちました。正直、ここだけの話ちょっとだけ、ほんのちょびっとだけ、『顔だけ見てもらえればもしかしたら…』とか思ってましたよ、ええ。私は自分の顔大好きですよ、ええ。内面磨き頑張ります。」

・にしむらベイベー
「書類審査で落ちるて何!! 面接して! いや何人受かっとんねん! おかしいやろ!! やり直せっ。」

・三ツ星ジョージ
「吉本坂一次書類審査の結果、不合格でした! 黒ひげ危機一発のように、少し毛が飛び出しました! 誰でもいい! 拾って下さい」

・チャイルドプリンス ラストオーダー織田
「吉本坂46一次選考で落ちた模様です! 北山水泳に頑張ってもらいます! マジで濃い顔がちやほやされる時代来い!」



関連写真

  • 「吉本坂46」一次審査で落選したマヂカルラブリー(中央前後のパーカー2人) (C)ORICON NewS inc.
  • 新プロジェクト「吉本坂46」の第一次審査合格者発表の模様 (C)ORICON NewS inc.
  • 新プロジェクト「吉本坂46」

オリコントピックス