アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【新潟美人レイヤー】楽しむコツは…「好きなキャラは何度やっても楽しい!」

 強風と若干の雨がパラついた春分の日の3月21日、新潟市産業振興センターで『ガタケット156』が開催された。初開催から35年以上の歴史を誇る日本海側最大級と言われる同人誌即売会のため、今回も多数のサークルとコスプレイヤーが集結。一日を通して大盛り上がりを見せた。新潟はコスプレのクオリティーが高いことでも有名。そんな中から特に注目を集めていたレイヤーをレポート。


「好きなキャラなら、何度もコスプレする」と、楽しむためのコツを語った新潟美人レイヤー・新妻えいむさん (C)oricon ME inc.

「好きなキャラなら、何度もコスプレする」と、楽しむためのコツを語った新潟美人レイヤー・新妻えいむさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 コスプレ歴は3年ほどという新妻えいむさん。ガタケットはほぼ毎回参戦するのはもちろん、コミケなどにも参加しているというクールビューティー系人気レイヤーだ。メイド服がバッチリ似合っている『東方プロジェクト』の十六夜咲夜のコスプレは、今回リベンジしたとあってレベルの高さは随一。カメラマンの列が途切れることがなかった。「大好きなキャラクターなので、何回やってもテンションが上がりますよね。今日もとっても楽しい!」と笑顔もステキだった。

 次にやってみたいキャラクターを聞いたら「今人気の『Fate/Grand Order』のキャラですね。今はジャンヌ・ダルク[オルタ]か、スカサハです」。どちらも今回の十六夜咲夜とは正反対のダーク系コスプレだ。次回の開催で見られるかもしれない。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索