• ホーム
  • 芸能
  • 『オオカミくん』注目カップル“れんえな” ラブラブも本音「ファンに求められるけど…」

『オオカミくん』注目カップル“れんえな” ラブラブも本音「ファンに求められるけど…」

 インターネットテレビ局・Abema TVの恋愛ドキュメンタリー番組『オオカミくんには騙されない』シリーズ。放送当初からSNS上で高い注目を集め、見事カップル成立となったK-1ファイターの平本蓮(19)、雑誌『Popteen』専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那(17)。ORICON NEWSでは交際半年を迎え、幸せオーラいっぱいの“れんえな”にインタビューを敢行した。

 同番組は本気で恋愛をしたい女子高生と同世代の男子による、出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛ドキュメンタリー。男子の中には、好きでもないのに好きなふりをしている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招く行動をするという一風変わった恋愛模様を追う。

――交際も半年が経ちました。

【平本】そうですね(笑)。 もう交際半年? 何気なく過ごしてたら、そんなに経ってましたね。あんまり気にならないよね?

【中野】うん。本当に気づいたら半年って感じです(笑)

――番組序盤から両想いのような関係でした。お互いの第一印象、恋心へ変わった瞬間は?

【平本】もちろん顔もタイプですけど、とにかく中身に惹かれましたね。ひたすら気が合いますし、価値観や考え方が似てる。もし自分がオオカミでも好きになってたと思いますね。

【中野】第一印象は『人見知りなのかな?』って。でもK-1の練習や試合を観に行って『こんなにすごい人なんや!』って改めて知りました。今まで出会ったことのない人ですし、サポートしたいなって素直に思いました。

【平本】初めて練習を見に来てくれたときは、少し緊張しましたね。試合のときは対戦相手のことで頭がいっぱいでしたけど(笑)

――番組が終了して、周囲の変化はありましたか?

【平本】すごく反響は大きいです。自分はあまり恋愛番組を観てこなかった人間なんですけど、こんなにも恋愛番組を観てる人が多いんだなってビックリしました。

【中野】私も本当にビックリしました! SNSの反響もすごかったし、街で声を掛けてくださる方の年齢層も広がりましたね。このあいだも30代くらいの会社員の方に『番組観てました!』って声をかけられました。

――二人きりのときは、どんな雰囲気なんでしょうか?

【平本】あんまりイチャイチャしないかも。他のカップルと比べるとベタベタすることが少ない。でもお互いが信頼してますし、不安になることがない。LINEもほぼしないですね。一日4通くらい?

【中野】LINEは本当にしないです。あとは、SNSでファンの方にラブラブしてる写真を求められるけど…、ちょっと恥ずかしいですね(笑)

【平本】自分もラブラブ、イチャイチャみたいなことはあまりしないタイプ。皆さんには温かく見守っていてほしいですね。その代わり、楽しいことをいっぱい発信していきたい!

――今後、カップルとしてやりたいことはありますか?

【中野】ウニ旅行! デートで美味しいものを食べに行きたいです!

【平本】俺はスノーボードをやりたいな。人生でまだやったことがないんですよね。とりあえず北の方に行きたいね〜。

【中野】『北の方に行く!』ってめっちゃカッコいい(笑) 温泉入ってゆっくり満喫したいです! めっちゃいいな!

――シーズン3となる『真冬のオオカミくんには騙されない』が、25日に最終回を迎えます。出演陣へメッセージを送るとしたら?

【平本&中野】とにかく番組のことを考えずに“好きな人”を真剣に探すこと!



関連写真

  • 交際半年を迎えた“れんえな” (C)ORICON NewS inc.
  • 仲睦まじい様子でインタビューに応じていた (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス