アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ジャニーズ事務所、YouTubeに初の公式チャンネル開設 HiHi Jetsら5組が動画を配信

ジャニーズ事務所、YouTubeに初の公式チャンネル開設 HiHi Jetsら5組が動画を配信

 ジャニーズ事務所が5日、ジャニーズJr.の最新動画などを配信する公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」を21日から開設することを発表した。スタートのタイミングで名乗りを上げたHiHi Jets、東京B少年SixTONESSnow ManTravis Japanの5組が各曜日を担当し、ほぼ毎日動画を配信しながら視聴数を競う形で盛り上げていく。きょう5日にプレオープンした。

 同チャンネルでは、音楽コンテンツをはじめトークやバラエティー、チャレンジングな企画なども幅広く展開予定。「ファンは勿論、普段、動画を楽しんで頂いている方にも楽しんでいただけるような映像をほぼ毎日配信していきます」と説明している。

 各グループのメンバーもコメントを出し、HiHi Jetsの高橋優斗(18)は「体を張って挑戦したり、普段できないようなことに幅広くチャレンジしていきたいと思っています。YouTubeでしかできないことをやっていきたいと思いますのでみなさん楽しみにしていてください!」と意気込んでいる。

 YouTubeを運営するGoogle音楽部門総責任者のリオ・コーエン氏も「ジャニーズ事務所のビジョンに基づき、世界最大の動画プラットフォームであるYouTube上で今後彼らのアーティストと世界の視聴者がつながっていくことを、とてもうれしく光栄に思います」とジャニーズ事務所のYouTube公式参加を喜んでいる。

◆各グループのメンバーのコメント

●HiHi Jets・高橋優斗(18)
「今回、YouTubeの話を聞いた時は真っ先にやりたいと思いました。僕たちHiHi Jetsは、ローラースケートを得意とする5人組のグループです。YouTubeでは、体を張って挑戦したり、普段できないようなことに幅広くチャレンジしていきたいと思っています。YouTubeでしかできないことをやっていきたいと思いますのでみなさん楽しみにしていてください!」

●東京B少年・那須雄登(16)
「僕たち東京B少年はYouTube進出に当たって、テレビや雑誌とはまた違った素の部分や観てくださる方々のニーズに合わせて、どんどん新境地を開拓していこうと思っております!B少年を好きな時間に好きなだけご覧いただいてもっと身近で密な関係をファンの方々と築いていけるよう頑張ります!時代を操るコンテンツとしてご覧ください!」

●SixTONES・ジェシー(21)
「初めまして
SixTONESのジェシーです!
ジャニーズJr.がYouTubeを始める事になりました!
ありがとうございます!
世界への挑戦!
僕達の新しい道ができました!
どうか応援の程よろしくお願いします」

●Snow Man・岩本照(24)
「このお話を初めて聞いた時は驚きでした。YouTubeの影響力の大きさは知っているので僕達にとっても大きなチャンスだと思っています。表現は無限なので僕達自身も楽しみながらやっていきたいです。Snow Manの世界に期待してください!」

●Travis Japan・宮近海斗(20)
「今回、YouTubeにジャニーズチャンネル誕生と聞いて、全世界の人が使っているエンターテイメントツールに Travis Japan 含めジャニーズJr.が出て行けることがまず驚きで、僕らの事を知らない方はもちろん、知っている方とも、もっと近くで僕らを発信できるチャンスなので、お話を聞いた時からうずうず、ワクワクしています。
もっともっとジャニーズとしてそしてジャニーズJr.としての可能性を広げていけるように頑張ります。
そしてTravis Japan としては自分たちのパフォーマンスや、プライベートでの不思議な空気感を伝えて皆さんで共有できたらなと思っております」

オリコントピックス